--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.24

「潮騒ちゃん」の香り

Category: 音楽
今日のスピッツのコンサート1日目は娘と娘の友人が参戦です。

私は明日参戦!

ええ・・・まだ娘は帰ってきていません・・・コンサート後に二人で「スピカラ」に行った・・・「スピカラ」ってスピッツの曲のみをカラオケで歌うという~他からみると痛いカラオケw

これは聞くまでもなく、コンサートはかなり楽しかった模様~いいなぁ~うん~明日だ!






娘がバタバタ行く準備をしている中、私はダンナと息子の男性陣のお尻を叩いていました。

お風呂のホースの取り換えと、へたったパッキンの補充をしてって~

息子には「これは男の仕事だから」とウソをついてw



私が自分でやろうと思っていたのですが・・・私じゃなくてもいいだろう?と思い直して・・・ダンナは得意の「後からでいいだろう」という言葉に「また逃げる~!」と言ったら~しぶしぶ始めました。

やっぱり言葉にしてみるものです。

自分が言われたら嫌な言葉も~言葉にしてみるものです。

それに返ってくるであろう嫌な言葉も覚悟しなければいけないのだけれど。

私は今まで、その覚悟がなかっただけで。






夜になってから3人で買い物で出た時に見つけたもの!

これだ!

今年の冬。私を温めてくれるもの。

キレイになったお風呂で~RIMG0321.jpg

あ・・・よく見て~大事なところはここよ!

RIMG0322_201311240026163d0.jpg~気分やすらぐ・・・

「潮騒の香り」


新しいスピッツのアルバムに「潮騒ちゃん」という曲があるのですよ~ファンクラブ限定ライブの時に初めて演奏してくれて・・・ん?・・・「潮騒ちゃんって言っている?・・・潮騒ちゃんって?・・・潮騒ちゃんって?」って思いながら聴いた曲です



そして・・・・・潮騒の香りってなんだ?




ええ・・・蓋をあけてクンカクンカ嗅いでみましたよ・・・

う~~~~ん・・・まぁ好きな匂いだけれど・・・まぁ少し爽やかな?・・・まぁ・・・




結論~ネーミングは言ったもん勝ち





あ・・・途中で娘が帰ってきて弾丸のようにライブの話をしてくれました!明日私が着ていくライブ限定Tシャツも買ってきてくれました。

その写真は明日

え?どうでもいい?

今日のアンコールでリーダーが着ていたTシャツよ~

え?どうでもいい?

あれ~?





ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1516-93d9ca31
トラックバック
コメント
そっか!
私たち夫婦は、なんでも言葉に出しちゃうけど、
返って来る言葉に対する覚悟なんてした事ないから、
すぐに喧嘩になっちゃうんだわ(^^;)
お互い、自分の思ってる通りの返事が返って来ないとイラッと来る。
「なんでそんなこと言うわけ?」なんて…
えぇ〜旅行中3回はケンカしたもの。
我が家では少ない方(笑)

コンサート、楽しんで来てください♪
楽しい時間は、人生のサプリメントだものね。
Saoekodot 2013.11.24 06:32 | 編集
思春期の娘を、あまりいじりすぎたので、「あんたはその辺に、ごろごろいる変態と同じことしてる自覚はないんか?!」と一喝してやりましたら

「もうさわんなきゃいいんだろ?!」とふてくされ中・娘はしてやったり^^v。

55過ぎても。大人の自覚なし・ほんとに童顔っていうよりは、ちょっと遅れてる?ってかんじなので。実家の母も。25歳の長男と変わんないじゃない?父親の自覚ゼロ・

私、疲れますわ・・・支援を受けていない大人アスペの相手・・・


ばりばりに決めて、スピッツい酔ってきて~^^私はコンサート会場は非常に無理・・・なので、め一杯ぶっ飛んでくるといいよ~
きつね母じゃdot 2013.11.24 10:18 | 編集
お久しぶりです^^
いいな~いいなぁ~私は仕事で参戦出来ずです(涙)
ミリわんさんに会いたかったな・・・
Spitzライブ楽しんできてくださいね~♪
明日のブログ首を長くして待ってます!!
minakodot 2013.11.24 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
