--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.25

リベンジ

Category: 音楽
スピッツ・コンサートツアーの札幌公演2日目。

私は今日参戦。

昨日、ツアーグッズのTシャツを買ってきてくれたので、今日はそれを着ていきました。でも、半そでは寒いから~中にタートルTシャツを着てね。

あ。今日はアンコールで崎ちゃんが着ていましたよ。

RIMG0323_2013112423211908c.jpg RIMG0325.jpg

Tシャツの上にあるのはイヤホンジャック。水色パーカーは娘のもの。

昨日のライブで即売り切れになったTシャツがあって、くやしくて買ってきたというパーカーです。




それなら今日はリベンジだぁ~!

少し早めに行って前から6番目くらいに並んで買えました。ちょうど後ろに並んでいた方が「今日こそリベンジで買うぞ」って言っていたので、彼女たちも昨日買えなかったんだなって思いました。

RIMG0330.jpg~テッチャンによく似合う!


これからスピッツのツアーTシャツを会場で買う予定のある方。このTシャツだけが即完売になるみたいですので、お早めに並んだ方が良いと思います





では。少しネタバレもあると思うので、読みたくない人はここで・・・大したこと書かないけどね・・・(ま。いつものライブってことでw)






じゃ。先にランキングのバナー貼ってもいい?

ポチッとな~ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村









娘から昨日のライブのMCは近年まれにみる素晴らしさだと聞いていたのですが・・・え?・・・いつものグダグダでやんすよw

横で娘が「あ~今日はダメだ~」ってw芸人じゃないんだから、笑神さまは降りてこなくてもいいんだけどw



札幌の街路樹ナナカマドの話。何度も札幌にきているのに今回気がついた赤い実の木。テッチャンが「すぐ調べてくれるから」とマサムネに聞いたら「札幌 街路樹 赤い実」で解った「ナナカマド」の名前。

今時期、葉っぱがすべて落ちて赤い実だけが残っているのです。

写真は明日、近所の公園で撮ってくるね。その辺っていうか~札幌中ナナカマドですから~




テッチャンが「ナナカマドの名前の由来は~なんだったっけ?」と結局忘れていて、またしてもマサムネに聞くと「確かナナカマドの枝かそれを炭にしたものは7回カマドに入れても焼け落ちない木って意味じゃなかった?」って

そう~私の記憶でもそうでした。よほど硬い木なのでしょう。防火効果も狙って街路樹に植えているのだろうと思いました。





そして~「ほら~ナナカマドに似ている虫ってなんだっけ?」とテッチャンがマサムネに聞くと「カマドウマ」・・・会場から~「えええーーー?!」ってw

「カマドウマって別名便所コオロギって言うんじゃなかった?」「その名前、可哀そうだね」「未来コオロギなら良かったのに」・・・またしても会場から~「えええーーー?!」ってw

(あ。未来コオロギってスピッツのアルバム曲ね)






一昨日の夜リーダーと崎ちゃんとクージーでちょうど札幌でやっているからと行った斉藤和義さんのコンサートは下ネタが多くて、とてもここででも言えないって話とか~

「昨夜はフラワーカンパニーズもライブをやっていて今、札幌ってロックの街だね」ってリーダーが言うと~マサムネが「スピッツがロックがどうかって話もあるけどね」って~その時リーダーが「ドラムが入っているからロックだよ」と言った言葉に・・・

クージーが「あ~ドラムが入っていないGLAYはどうなの?って話しになっちゃうよ~」・・・またしても会場から「あああーーー」ってw




相変わらずのグダグダっぷり。いいんです。歌は最高でした。久しぶりに聞いた「うめぼし」やっぱり名曲だ

あ・・・ちなみに「おっぱい」って曲もあります・・・あ・・・ここまでの話ってファンとしてスピッツを持ち上げていないかも?・・・え~~っと・・・「あああーーーーー





こうして娘と二人でスピッツのライブに行ける幸せ。


あと何回行けるかしら?これが最後になるかもしれないし。

今夜はその幸せをかみしめながら眠りにつきます。


たぶん・・・まだ明日も熱が冷めないうちにネタバレ風のブログになると思いますw







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1517-5a0dce45
トラックバック
コメント
こんにちは(^-^)
どストライクなキーワードがあったので釣り上げられてしまいました。
せっちゃん(斎藤和義さん)は札幌2daysと北見でした。私は仙台で参戦!
下ネタ多いけどそれも含めて大好き♪

普段制限の多い生活をしていますが(ミリわんさんも)、こういうときにドーパミンがぐぁーっと出て、また頑張れる気持ちになりますね。
ココタマdot 2013.11.25 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
