--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.26

北海道の「小さな生き物」

Category: 音楽
今日の札幌は暴風雨です。

こんな日はたいがい頭や首が痛むのに、昨夜スピッツのライブで腕を上げたり身体を動かしていたせいか調子が良い・・・おいおいw




で。

少し昨日の続きを・・・

しかし。

この天気なので公園のナナカマドを写しに行けず(ナナカマドの話は昨日の記事を見てね)

以前に写した写真を探しました。毎年、私も「キレイだなぁ~」って思うのです。

ですが・・・探せなかった・・・膨大になった写真もどこにいったのか自分で探せないくらい、写真を写しブログの記事を書き4年過ぎたのですね。






このブログではよく出没する北海道の室蘭で生まれたボルタです。

以前、室蘭の本店限定のピンバッジを買いにいって、その時から「これはスピッツのマサムネが好きそうだな~」って思ってはいたのです。

「送っちゃう?」ってちょっと考えたりして・・・ファンレターやプレゼントを送るなんてガラじゃないしなぁ~・・・そもそも面倒だし(その時点でたいしたファンではないというw)


2パターンあるの~RIMG0328.jpg




今回。コンサート会場にプレゼントBOXがあるのを思い出し、家を出る30分前に急きょ包みました。

ひとつは自分が持っているっていうのは、なんだか気持ち悪いような気がして二つとも入れましたw

RIMG0327.jpg~その位がちょうどいい



北海道の「小さな生き物」









今回のライブは前から4番目とはいえオーケストラピットがあるニトリ文化ホールは舞台まで遠い

それでも肉眼で十分見えたし、リーダーが目の前まで走ってきたので大満足です

でも昨日はリーダーの動きにアンプに繋いでいる線を巻き取るスタッフが追い付けずに、かなり引っかかっていて途中でギターを飛ばしていていたり~ライブ的に、もったいないなぁ~って思いました

ええ・・・スピッツのリーダーの動きはフナッシーみたいだとメンバーも言っていましたしw



以前のライブでは転んで~そのまま弾いていたりね。

もうね~激しい曲になるとまた転ばないか~ハラハラして観ていました。

お母さんか!?




そういえば「未来コオロギ」の出だしでテッチャンのギターの音が出なくて、やり直したり・・・スタッフ~ガンバだよ!

ファンは皆、たくさんの時間、脳内で妄想しながら待っていたコンサートだからねw





今日一日中、頭の中で昨日の曲がずっと周っていました。

ま・・・時々、フッと買い物先の店内でかかっている曲とかが頭の中で周り始めて困るよりは良いけれどね~生協とか~ジョイフルAKとか~ホーマックとか~・・・あ・・・ローカルすぎるかw




今回、再会できたスピ友さんもいたり、また逆に仕事でライブに参戦できなかったスピ友さんもいて、こうして行けたこと自体当たり前じゃないとあらためて思いました。

ありがたく受け止めて~またいつもの日常で頑張ろう








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1518-e9876e47
トラックバック
コメント
スピッツにエネルギーをもらって、息切れしそうになると、スピッツで充電!!!
こんなご褒美ないと人間やってられないよね〜

今のところ、私は息切れしてないけど、そのうち、
きっと息切れするよね…
色々好きなことがある過ぎて、どうなるのかな?
今は子育てが終わって、しばしの休息なんだろうね
ゆるり花dot 2013.11.26 16:28 | 編集
 ミリわんさんが、テンションあがりまくって。楽しそうでよかったです。ふふふふふ
茶目太dot 2013.11.27 01:27 | 編集
こんばんは☆

遅くなりましたが、ライブ参加、お疲れさまでした(*^^*)
2日目の様子、前の日記と合わせて楽しく読ませていただきました〜♪
なるほど…そうか、それでマサムネさん、日記であんなふうに書いていたのかあ〜^^;
つまり、本来のスピッツ全開!!(笑)

でも、楽しい雰囲気満載だったようで、良かった♡
(ちょっとトラブルはあったようだけど…)
そして、親子でスピッツ!
素敵です☆
あこがれるう〜(≧∇≦)

非日常を噛み締められる幸せ…
タイミングだったり、体調だったり、周りの環境だったり。
そう考えると、全部に感謝だなあ〜と思います☆
もちろん自分にも!
そして、また頑張ろうという気持ちが湧いてきますよね(*^^*)

ちなみに…ビッグTシャツは、どこの会場でも早い段階で売り切れ続出のようですよ〜^^;
ミリわんさんも無事ゲット出来たようでよかった!
あたしもぎりぎりでのゲットでした(汗)

北海道の小さな生き物、きっとメンバーの心をくすぐってくれるに違いない(*^^*)
みかづきdot 2013.11.27 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
