--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.27

冬の覚悟

Category: つれづれ事
今朝、ゴミ出しに行く時に公園で写したナナカマドの写真です。

赤い実だけの木~RIMG0337.jpg

今時期がちょうど葉っぱが散って実のついた状態で、冬も終わり近くになり、いよいよ食べるものがなくなると鳥さんたちが食べて、枝だけになります。

早い話が~あまり美味しい実じゃないらしい・・・

RIMG0336.jpg~たっぷりあるよ~






庭の冬仕度も終わったし、後は雪を待つばかり・・・

待ってはいないけど~RIMG0338.jpg

庭作業用のアンティークのタイルのシンクも、雪で割れないように毎年養生します。ブルーシートの中にキャンプのテントの床に敷くシートをクッションがわりに入れています。

RIMG0339.jpg RIMG0342_20131127011231b15.jpg






明日の夜から雪なんだって・・・最高気温が6℃だっけ?・・・もう豊穣の秋じゃないね・・・雪が降ったらクリスマス用のリースに替えよう・・・どうも雪がないとクリスマスの気分になれないんだ・・・あれ?雪のない地方の方はそれが当たり前なんだよね。

雑貨を替えることも大切なことなの~RIMG0343_20131127011514101.jpg






夕方、母が元気にショートサービスから帰ってきました。明日は義母を連れて義父のいるグループホームの1階にある多機能型介護施設に見学に行ってきます。

うまく通うような気持ちになってくれたらいいなぁ~とにかく一人でも多くの目で介護したい。

義父は今年90才になりましたし、この年まで親と一緒にいられるってスゴイことだよね~って前にダンナと話したことがあります。

友人のお父様が亡くなりました。介護は辛い時もありますが、親に死なれるのも辛いです。

でも、どちらにせよ、終わりがあります。

だからこそ、生きている間はお互い精一杯生き抜きたい。



今回のショートステイ中はスピッツのライブにも無事に行けたし、私はしっかり楽しみました。

さ!また日常に戻って頑張りましょう!









ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1519-f6de56e2
トラックバック
コメント
こんにちは♪

こちら、常夏の国では汗をかきながらクリスマスツリーの飾り付けをします。まったくと言って良いほど気分が乗りません。
ということで、昨年からツリーを出すのをやめました。小さな飾りだけ出します。それも出さないでおこうかと思ったりもしますが、そうでなくても季節感のない国ですから、せめて飾り物だけでも、と思っています。
ゆんこdot 2013.11.27 17:30 | 編集
 ミリわんさん、北海道ってほんと大変なんですね。その分、季節感がたっぷリあるけれど。横浜あたりでは、なにも支度しないなあ。生ぬるい生活しているから、たまに雪が降ると交通手段が…今年の神奈川県の雪の行方はどうなのかしらん。
茶目太dot 2013.11.27 21:36 | 編集
またまたミリわんさんの素敵なリースの季節到来ですね!
1年が早いわあ・・・
思えばドラクエオンライン、1年たっちゃった(笑)  
ミリわんさんとトリュくん、お花光りっぱなし(笑) お忙しいのね。
でもやめないでね~~~

さすがガーデニングの女王様だけあって、ミリわんさんのアズランのおうちのお庭、風情がありますわん^^ 

北海道、これから雪との闘いですね。
お嬢様、やっぱりチェーンとかまいて運転するの?
ご自分でチェーンまくの?私はチェーンとか、自分でまけません(^_^;) 

ゆっきぃdot 2013.11.27 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
