--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.29

小学生気分は一日で終わった

Category: つれづれ事
朝起きてビックリ!

じゃんじゃん雪が降っております・・・これはヤバい・・・積もるわぁ~

朝一番に見る窓からの風景は昨日くらいの雪だからテンションが上がるのですが、ここまで根雪を覚悟しなければならない雪だと現実に戻されます・・・

あああ~雪かきだぁ~RIMG0351.jpg


まだ気温が高いので雪が重い重い。母のデイサービスのお迎えまでに雪かきをしておかなければ・・・これからの朝はこういう心配も増えます。

RIMG0352.jpg~道路も真っ白!ピンボケ?

あ。そうそう。

昨日のブロ友のゆっきぃさんのコメントで「やっぱりチェーンとかまいて運転するの?ご自分でチェーンまくの?」という質問があって・・・そうか・・・本州では雪が降った時にチェーンをまくんだもんなぁ~って・・・

北海道ではこれから半年、みんなスタッドレスタイヤに履き替えたままで運転します。大型トラックあたりがスタッドレスでも坂道を登れない時だけ更にチェーンをまくみたいですが。

11月に入ると、道民は天気予報を見ながらいつタイヤ交換をしようか考えます。





久しぶりの雪かきで疲れ、母を送り出してアプリゲームをしていたら寝落ちしそうになったわw介護をしていると、手軽に出来るアプリゲームの方が便利なんですよ~






午前中に介護保険を使って、お風呂に手すりをつけるためケアマネさんと業者さんが下見にきてくれました。

デイサービスだけで家のお風呂に入らなくても良くなった母。

このまま手すりは必要ないかと思っていましたが、先日おもらしをした時にお尻を洗うのに、お風呂場で一人で立っていられず、母の身体を支えながら~片手でお尻をシャワーをかけながら洗って~って大変な思いをしました。

手すりがあれば、それにつかまっていてもらい、洗えるな~っと・・・

そんなお年頃になったのですね~



母がショートステイに行っている最中に義母をお泊りさせるということも考えて(こちらが理由では介護保険は使えません)これからは我が家は「手すりの時代」だ~w







もう完全に庭作業も終わります。

私も冬眠したい・・・RIMG0353.jpg

ええ・・・寝落ちじゃなくって・・・冬眠よ・・・w








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~3位~また新しい方が入ってきましたね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1521-a912a6ba
トラックバック
コメント
凄い雪ですね。
今日は愛知県も寒かったですよ。
0℃だって。びっくだよね。
こんなに降ったのですね。
そうかあ。私達はチェーンまいたりするものね。

ここまできたら冬眠したいね。
冬眠しようか(笑)
Loveママdot 2013.11.29 23:08 | 編集
こんばんは♪

あぁ、雪だ!

私の実家はまったくバリアフリーになっていません。どこもかしこも段差だらけです。
トイレやお風呂場に手すりを付けようと提案しましたが、他人が家に入るのがいやだそうです。
説得するのに時間がかかりそうです。
ゆんこdot 2013.11.29 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
