--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.30

私をダメにするもの

Category: つれづれ事
今日は義母の習い事がお休みだったし、水曜日に怒涛の契約をしたばかりなので今日は義母宅へ行くのをお休みさせてもらいました。

義母の介護サービスのスタートがやっと出来るようになって気が抜けたのか、私は今日一日母をデイサービスに送り出してから腑抜けでした。



介護が始まって・・・って・・・えっと・・・一体いつから「介護」が始まったのかしら?

どこからが「介護」なのかしら?

最初の頃は「私、介護しています」って言うのが恥ずかしかった。

そんな大げさに~何もしていないじゃん?って



ここ2年くらいは言ってもいいかな?って思い出して・・・

だんだん長くなってくると、時々(しょっちゅうかw)息抜きしていても、満たされないところがあって~なくならない宿題というか・・・




でね。だんだんワガママになってくるのよね。

「私。こんなに頑張っているんだからいいじゃん」って

なにがいいじゃんなのかって?



やる事やっていれば後は~ゲームしていたっていいじゃん。とか。

ひとまず朝起きて家族を送りだしたら、寝ていたっていいじゃん。とか。


・・・・・・あれ?・・・・・それ本当にいいじゃん?!




今までこんなことも後ろめたく思いながらも結局やってしまっていて「私ってダメなやつ」って思っていたわ。

本当に今。ここで文章に書いて気づいた。

いいじゃん!



別に家族から一度も責められたこともないのに、自分で自分を責めながら生活していた。

介護ってね。

自分をキライにならないでいるように頑張らないとならないものなのよ




そんなダメな私を今も包んでくれて~時々ブログを書きながらも寝落ちさせるくらいの気持ち良さをくれるもの。

「のびのびエコぽか足暖クッション」って名前がついているw

ここの中に両足を入れて~RIMG0277.jpg

RIMG0278_2013112923575387b.jpg~ホワァァァ~~~

電気をつかわなくても温かですぅ~






今日のお昼寝も今のこのソファに足を折って丸くなって寝てしまったの。

冬は出しっぱなし~RIMG0355.jpg

このソファは毎晩のように夕食を食べた後、ダンナがこのキルトをかけながら寝ています。起きるたびに「このソファは恐ろしい。寝かされる~」とか言っていますがw



私もお昼ごろに、ちと寒いわぁ~と思いながらも、このアンティークのキルトにくるまって2時間ほど・・・ウトウトと夢の中でシッカリとミリィが出てきてくれて・・・なんとなく夢の中でも介護みたいなことをしながら・・・その中でもダメな自分に焦っていたりして・・・




目覚めても何もする気にならず母がデイから帰ってくるまでゲームで遊ぶという・・・

RIMG0356_201311300017531dc.jpg~手軽にできる逃げ場所




帰ってきてからは一気に忙しくなりますが、チョコチョコ遊びながらお世話しているというなんちゃって介護で。

ま。いいやね・・・いいって言ってぇ~!








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~新しい方がまたどこかに移動していったのですね~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1522-27fa2430
トラックバック
コメント
私、仕事変えて訪問ヘルパーやりはじめたのですが、ミリわんさんはすごいと思います。
親の介護本気で向き合っているのが伝わる。色々なお宅に訪問してみて、色々考えさせられます。果たして自分が親の介護する時できるかな。仕事で介護をしてますが、私達が仕事にはいる前にご家族が沢山動いているんですよね。手続きとか。ゲームで充電アリですよ。

さつまdot 2013.11.30 02:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.30 09:21 | 編集
いいじゃないの~お気楽・極楽・介護ライフって~自分の息抜きをしなかったら、宿題どころやおまへんで~^^

介護する自分こそが宿題を片付ける何か?と考えたらいい

学校に昼休みがあるように、業間休みがあるように、

自分を責めない。もっと自信をもって!!ねぇさんは頑張りすぎている・

褒めるよ~すごいよ~かっこいいよぉ~^^vこれでいいのだ~

自分をいたわりながら、介護ライフで、精進・精進~♪(まさに一石二鳥というものさ。
きつね母じゃdot 2013.11.30 09:28 | 編集
いいよ〜!
それでいい!

私もいつも、まぁいいか!とか、何とかなるよで人生のりこえてきたわよ!

そして、最近、真っ直ぐに生きてきたんだから、
そんなに悪いことが起こるはずない!って、
思ってるよ(^^)

…どこまでも人生、強気で攻めてます(^^)
ゆるり花dot 2013.11.30 12:59 | 編集
こんばんは(^^)

介護をしていると何が良くて悪いのか分からなくなる時があります。これが良いと思い行動すると宛が外れまた次を考える、何度も繰り返しですョね(*_*;

ちょうどよく波にのれた時はホッ!とします。
このままの状態が暫く続いてほしいなって、思います。

ミリわんさん私もゲーム大好きですよ(^.^)
介護の合間に気晴らししましょ!!
『3人の介護』繋がりでした…p(^^)q

ちぃママ†龍dot 2013.11.30 23:50 | 編集
 ミリわんンさん、まじめすぎ。自分で自分責めちゃって。だめだめ。介護の合間にゲームするんんじゃなくて、合間に介護してください。きっと私はそうなる……
茶目太dot 2013.12.01 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
