--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.04

「自分を産んでくれて迷惑だ」

Category: つれづれ事
年末調整の資料がひとつ見つからず、朝から大捜索・・・

今年1年分ほど、適当に集めておいただけの資料・・・

ちゃんとツケが回ってくる年末・・・




カードの引き落としとか公共料金とか、息子の障害支援のレポートとか、母や義父の介護関係のもの・・・山のような紙!紙!紙!

私。片付けの出来ない女だったっけ?

数字に弱い私にとって資料の整理は苦手です。楽しくないもんw




床に大体の仕分けして・・・真ん中で途方にくれる私・・・

はぁぁ~~~RIMG0393_20131203220728cdb.jpg


そんな中、今日初めてのデイサービスに行く予定の施設長さんから電話が入って~ビビる私・・・あ・・・ちゃんと行っていたみたい~ホッ!

義母の介護関係の手紙はすべて義母宅に届くので私はノータッチでしたが、今月で介護保険が切れることがわかり、ケアマネージャーさんが病院や区役所へ行ってくれて今日中に更新の手続きをしてくれたようです。

本当にありがたいです






このありさまは、結局夕方、母がデイサービスから帰ってきても終わらず・・・

そんな中、またしてもグラグラすることが・・・

ちょうどTVでニュースをやっていて、札幌で母親を刺したと出頭してきた息子が東京から飛行機で護送されてきたと。

なんと。20才の誕生日の日に母親を刺した。

その時の言葉が「自分を産んでくれていい迷惑だ」と。



私は思わずこの紙の山の真ん中でポロポロ泣きました。



ちょうど良い機会だと思って、息子の今まで学校を卒業してから手帳取得のために私も息子も落ち込みながら、いろんな施設を周り、たくさんの検査をして、たくさんの書類を出し、たくさんの人から支援され・・・今、就労している・・・

私が突然いなくなっても解るように順序だててファイルに入れている最中でした。



20才の成人まで育てて、その晴れの日に息子に刺されて死んでいったお母さん・・・あまりに憐れで・・・






もう夕食の支度を仕事から帰ってきた娘に丸投げし、それを美味しく食べている最中に~更にグラグラ・・・どころか心がポッキリ折れる電話が・・・

義母から「今日行ってきたデイサービスは食事は美味しくないし~ま。父さんとは会えたから良かったけれど~後はやることないし~お風呂は昨日入ったから入らなかったし~その割に料金は高いわよね。続けるか考えさせて」って・・・

キターーーーーーーーーー!





頭では解っているんですよ。

本人が嫌なものを、一所懸命に動いてくれた周りに悪いから我慢しなさいって言うのは更におかしいって。

解っているけれど、ひとまず私はガッカリしたよね・・・



ええ・・・実はお昼に入ったケアマネの電話でも「お嫁さんがしつこく進めるから~」って言っていたと聞いたし・・・

ちょっとぉ~~~今回は自分で言いだしたから私は動いたんですからね!



ええ・・・でも実際行ったら嫌だったっていうのは解りますよ~そこは良いの・・・ただガッカリしただけ。

うう・・・母親も嫁も憐れじゃ・・・私って憐れじゃ・・・ぷ・・・書いてからアホじゃなって笑ったw

うひひ~




今日なんてクリスマス雑貨も出せなかったし・・・

あ。そうだ。昨日、部屋から風除室へクリスマスボードを移動したんだった~

RIMG0386_201312032355237bc.jpg RIMG0385_20131203235646558.jpg

ボードの下には迷える子羊もいるんだ~私かっ?!

お母しゃん血迷いすぎでしゅ~RIMG0388_20131203235844534.jpg






もう~ひとまず~ふて寝するぅ~!







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1526-9e744ead
トラックバック
コメント
おはようございます。

ミリわんさん 絶対頑張りすぎだよ。
かつての私も そうだったけど
一杯一杯頑張っていると いつかポキっと 折れちゃうよ。

3人も介護する人がいるんだから・・・

私も元義父のアッシー君や ケアマネさんなどの連絡や 酸素ボンベの交換など 色々やって来たつもりなのに
ある日 義母宅に行った時 義母が親類に 私の悪口を延々と言っていたのを 聞いてしまったぁ・・・・

ちょっと深呼吸して 肩の力を抜いて ゆっくりして下さいね。
きなこdot 2013.12.04 09:03 | 編集
こんにちは♪

「本人が嫌なものを、一所懸命に動いてくれた周りに悪いから我慢しなさいって言うのは更におかしい」

それはわかっているのだけど、それを理解してにこやかにするのは難しいと思います。
でもミリわんさんは本当によくやっています。神様は見ています。
ゆんこdot 2013.12.04 16:20 | 編集
 ミリわんさん、なんとも言いようのない気持ちのもっていきようのなさ。人に振り回された時の…先日見かけた電車内の広告にこんなのがありました。ちょっと言葉は違うけれど「さっぱり化粧を落としたら、もうどうでもよくなった」というもの。「もう、どうでもよくなる」っていう実にラフな状態になれたらいいですよね。こんなとき。
茶目太dot 2013.12.04 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
