--
--.--



2013
12.07

そうだった~12月は要注意の月だった

Category: つれづれ事
今日も内装業者さんが3人来て、見積もり前の下見と工事の日程あわせで午後1時間半ほど我が家で会議。

とにかく27年ほどたつ我が家のトイレも一緒に取り換えるのが嬉しいわ~蓋が壊れていて、もう何年たっているのだろう?ダンナがネジでとめてはすぐネジが落ちてバラバラになるということを繰り返していましたから~

やっとダンナが動いてくれた。ついでに前から妄想していた内装の希望を言ったら、大体すべて叶うようだわ。





古い付き合いになるブロ友のがんぞうママさん。

彼女の多肉の寄せ植えやそれを植え込む手作りのジャンクな雑貨のセンスは半端なくスゴイんだ~

やっぱり雑誌社の目にとまり今回はとうとう「素敵なカントリー」に掲載されましたね。



カレンダーもついてお得~RIMG0237.jpg



昔はよくこの本を読んでは妄想していましたが、家のことはそう簡単に勝手に手を付けることは出来ませんし。


そしてひとつ大きい理由は介護が始まったこと。



カントリー風に作りこむよりも、介護がしやすく、掃除がしやすい環境を考えるようになりました。

ええ~ひたすら楽をしようとしているだけなのですがw




・・・あ・・・あかん・・・一瞬寝ていた・・・

ま。今日から母がショートステイなものだから、必死に遊んでいるのですが~もうダメだ~






このバタバタの中、着いたもの~ブロ友のきつねさんの所から自分の書いた小説を製本したものが届きました。

立派な本です~RIMG0402.jpg


RIMG0403_201312070315455d2.jpg表紙は娘ちゃんの手書きだと思うわ。

中も空をイメージした中表紙があってキレイだな~って、なぜに・・・ここをハサミで切るという?w

RIMG0404_2013120703163317e.jpg RIMG0405_201312070333315eb.jpg
  
手作り感満載です。娘ちゃんと一緒に良い思い出になったようですよ。




ブロ友さん。みんな頑張っているなぁ~私も頑張ろう~




来週から工事前の片付けで忙しくなります。ここでやっと我が家の12月はいつも忙しくなることを思い出した。

娘を早産で生んでしまった月、この家の引っ越しをした月、事故でムチウチになった月・・・何かあるんです。大きなことが。この山をしっかり越えなきゃ。




・・・ここまで書くのに何度意識をうしなったかw~ではではオヤスミなさい~






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1529-2de97008
トラックバック
コメント
ごめんんさいねぇ~手作り感万歳のが行ってしまったようで^^;

使えぬ手でがっちゃんとカッターで切ったものの・・・結果は・・・

もう少し腕や方が直ってからやるべきだったかも・・・

面目ない・m(_)mご愛嬌で許してちょうだいね~♪

クリスマスまでにはちょっとしたものが届きます。^^そちらも待っててねぇ~♪
きつね母じゃdot 2013.12.07 17:13 | 編集
わっ!!!
宣伝してくださってたんですね~~
ありがとうございます

んでも汚ベランダ・・・お恥ずかしい"(-""-)"
がんママdot 2013.12.08 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
