--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.12

クリスマス・シュトーレン

Category: つれづれ事
今日も一日病院三昧で~疲れました(ごめんね。愚痴っぽくなってさ)

午前中は脳外科でMRI検査、午後は内科と。

母の脳の状態は半年前とそんなに変わっていなかったのですが、認知症の検査の点数がガクッと落ちていました。

年齢は相変わらず83才と答えます(実際は86才~ま。その位の偽装は許されるけどなw)

今は9月かな?って言っていました(今のところ雪が残っていないから秋だと思ったかも)




脳外科と内科へ行く間にお昼を食べて、疲れでたまらず動けなくなって、ちょっと寝て、夕方から3人のレッスンを終えて、そのまま友人Yさんと二人忘年会。

今年一年を忘れる会というより、今までの人生を忘れる会というか・・・w




あ。レッスン前に開けてみたクリスマス・シュトーレンの箱。

今年も「どんぐり」のシュトーレン。しかも、プレミアム・バージョンの方。

毎日食べるんだ~RIMG0494.jpg


ピスタチオが入っているっていう看板にフラフラと寄って行った私です。

RIMG0495.jpg~上品なお味

・・・ねぇ~知っていた?シュトーレンの形ってイエス・キリストの生まれた時の白いおくるみの形なんだって~






久しぶりに行った近所のイタリアンのお店「ジラソーレ」~何を食べても間違いがない!そんなお店ってなかなかないです。ドルチェまですべて美味しい!

写真を忘れて食べちゃった~RIMG0496.jpg


母のことや夕食を娘に任せ、一日の最後に友人と会って美味しい食事を一緒にできる幸せ。

今日も疲れた。

でも。

今日も良い日だったな~




Yさんの息子さんは、発達障害の息子(その頃は解らなかった)の面倒をよく見てくれて、マイペースで人とうまく関われない息子のことを子供なりにしっかりフォローしてくれる優しい子でした。

息子は今までの人生の中で要所要所にこんな助けてくれる人がフッと現れます。

それは、私もです。

たぶんその頃は情緒不安定だった私に(あ。今もか)Yさんが「大丈夫大丈夫」と全く確証もない「大丈夫」をずっと連発してくれた人です。

全く大丈夫じゃなくても「大丈夫かも」と思わせてくれて、私は前に進んでいったと思います。





「ジラソーレ」~イタリア語で「ひまわり」の意味だそうです。

太陽に向かって花咲かせよう~RIMG0499.jpg






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1534-1cbc2498
トラックバック
コメント
お邪魔します、茶目太さんのところからちょっと飛んできました。

写真綺麗ですね。
なにげない写真が綺麗に見えるというのは、
私としてはちょっと憧れます(私では出来ない)。
中森 ユウジdot 2013.12.12 08:19 | 編集
シュトーレ・・買い損なった・というよりまた忘れた^^;まだ時間があると思っていたら、もう12日だわん。明日こそ送らないとクリスマスまにあわなぁ~い(TT)

毎日繁華街に(里ではなくJR松戸駅の側)出ているせいか、ア~クリスマス。。。今年も苦しみますだったなぁ~って、勝手に駄洒落作って慰める私・古い。古すぎるぜぃ~今年も後半分ちょっと・

ちったあましな年の瀬にしたいと思いつつ・・・キット今年も同じだろう・・・(--)もうあきらめている我が家の子供達だろう・・・

ねぇさん。まだクリスマスまでは時間がある。介護ばかりでは、枯れちゃわないように。大いに楽しもうね^^v
きつね母じゃdot 2013.12.12 17:05 | 編集
こんばんは♪

私は今日マッサージへ行ったのに、その後疲れることがたくさんあり、結局マッサージで軽くなった肩が重くなりました・・・。

今年はシュトーレンに出会えず、まだ買っていません。
食べたいなぁ・・・。
ゆんこdot 2013.12.12 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
