--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.13

自分の限界

Category: つれづれ事
皆さん。自分の限界って解りますか?

あ~私。もう限界。ここが限界。ってトコロ

私。それ解らないかも・・・




今朝はまず第一陣に仕事に出かける息子とダンナが寝坊して~更にいつも起こす私まで時計を止めて寝てしまったのです。

疲れ切っていてもさすがに久しぶりに車で駅まで送りましたよね・・・よく運転できたな~・・・出来るじゃん私。

なんて思ったけれど、その後娘と母を無事に送り出してから、バッタリ倒れるように寝ました。あ~寝かせてもらえる幸せ。



一日ガンガン働いて翌日寝込むなんて~あまり効率よくないね。

というか、効率の悪い人間はよくないか?

そんなことはないのだ!これでいいのだ!





起きたら雪が降ってきました。

庭の枕木の部分だけ雪が残っています。石の部分って地熱で温かいから先に融けるのね。

RIMG0500.jpg~あ。これって~

昨日のクリスマスのお菓子シュトーレンの粉雪のような表面だね。

ちょっと美味しそう~RIMG0501.jpg






クリスマスといえば、ミリィの誕生日です。

毎年その日に寄付を送っているNPO法人「しっぽの会」から会報が届きました。

RIMG0502.jpg

昨年あたりからやっと「飼い主さん募集中」のワンコやニャンコたちの顔を見ることが出来るようになりました。

辛くて顔を見ることが出来ないまま、ひとまず募金だけ続けてきましたが、今、出来ることはこれしかないと負い目など感じずにいようとやっと思えるようになりました。




募金をする時にいつも思うのは最後の半年くらいのリンパ腫の治療費。あれを考えたら年に一度(以前は命日と誕生日の2回だった)足長オバサンのようにお金を振り込むくらい続けられると思いました。




明日は義母のところへ行ってきます。

今はもっと雪が積もっています。

先ほど忘年会から帰ってきて雪かきをしたダンナが部屋でご機嫌でギターを弾いています。

ユーミンの「翳りゆく部屋」~先日復活を遂げたエレファントカシマシ・バージョンの方だね。

毎日毎日頑張ってギターの練習をしているな~上手くなっているよね~なんて聴いている私。



ミリィ~お父さんとお母さんはミリィがいなくなった部屋でこんな風に過ごしているよ。







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1535-4c9d521b
トラックバック
コメント
自分の限界か。。。とっくに突破している気がします・
昨日までは、ちび~ずが風邪で寝込んでいたから、私もおちおち

2どね~ちか出来なくて、睡眠不足だったけど、今日は長男の残していないので~♪眠り放題ですよ^^

いいんじゃないかなぁ~
限界なんて自分で、決めて乗り越えるライン過ぎないのだから・

疲れたら休む。それでいいのだ~
きつね母じゃdot 2013.12.13 12:47 | 編集
v-22限界を知らないというか・・・懲りないというかw
どちらにしても、できるうちはたぶんやっちゃっていいんだと思っています
翌日はそれなりに、ね

自分で体を壊すと、なんとなく無理をしなくなりましたけど、それもまたよし、と

いつまでも思い出してくれるお父さんとおかあさん、ミリィちゃんは幸せですね、きっと笑いながら見ていますよん
葉っぱdot 2013.12.13 23:29 | 編集
こんばんは♪

う~ん、ふだんの生活では自分の限界以上のことをすることはないけれど、唯一バザーの前にはクマちゃん作りを限界を超えてやっているかな?だから年に一回だから良いかと思っています。

先日の保護犬の件から、クマちゃんの売上の一部を動物保護施設に寄付しようと思い始めています。
ゆんこdot 2013.12.14 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
