--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.14

クリスマスリース始めました

Category: つれづれ事
今朝起きたら少し雪が積もっていました。

こんな感じ。軽く雪かきする程度。クリスマスローズの葉っぱもオヤスミ。

RIMG0505.jpg RIMG0506.jpg

これこれ。ちょうどこの位の雪がちょうどクリスマスグッズを出すテンションになるのです。

義母宅へ行く前にやっとクリスマスリースとスワッグを出しました。



さすがに、もうカボチャは無いな・・・

RIMG0512.jpgRIMG0515.jpg

今年は少しこのリースとスワッグをリニューアルしようと思っていましたが、気力がなく断念。

このボールの赤茶色とこっくりした青色が好きで作ったのですが、このボールの扱いが怖い。

RIMG0516.jpg~ガサツなんだから~

落としたら絶対割れる・・・ぶつかるのも怖いし、ボールを取って別バージョンに変えよう~来年・・・





ピアノ室のドアにもアッサリ作ったリースを~

RIMG0518.jpg RIMG0520_20131214011658585.jpg

ここにも乳白色のボールを使っています。パールの入らないレトロな白ね。





飾り終ってあわてて義母宅へ行こうと思ったら雪がジャンジャン降ってきて再度、雪かき

優しい嫁は(もう自分で言っちゃうw)義母にダウンコートを買ってあげて渡しました。

これを着てお義父さんのグループホーム(いや自分のデイサービス)へ気分を上げて行って、という意味で。



今日は今年最後の習い事の日なので、優しい嫁は(まだ言いたいw)皆さんにシュークリームとお菓子を買って持って行きました。

ええ~先日「お宅のお嫁さんって若いわね~30代?」なんて言われて気分いい嫁ですからw



その後、義父のグループホームへも、私はもしかしたら今年行くのは最後になるかもと思い、優しい嫁(重ねて言いたいw)は職員の皆さんと入居されている方たちに菓子折りを持って挨拶へ



あ~これで、スッキリしました






スッキリした帰り道は猛吹雪・・・怖いよぅ~・・・そうだ・・・行きの道では初心者マークをつけた車が横転していたのを見たんだった~若いお兄ちゃんが雪の中、警察官と立っていたので、無事だったようですが、いきなり冬道の洗礼にあったわね~気を付けてね。

何年乗っていても、その年初めての雪道の日は怖くて緊張します。救急車もあちこちでみかけて、やっぱり事故が多いな~と感じました。




ギリギリ母のデイサービスのお迎えに間に合って、即雪かき。

更にじゃんじゃん降った雪は夜の7時過ぎにこんな感じになっていました。完全な雪道。車庫横に積みあがった雪!

RIMG0525_20131214013413b74.jpg RIMG0527.jpg

ああ~クタクタです。

ああ~でも筋肉痛はまだありません。若くないので明後日あたりかと・・・うひ





トイレの工事がある来週を乗り切れば~きっと楽しい年末がやってくるに違いない!





それまでコメなし読み逃げの日々が続きますので、よろしくね






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1536-265faddb
トラックバック
コメント
私のブログにコメントありがとうございました。

記事とは違うんですけど、写真シャープだなぁ~。
どうやったらそんなにシャープに撮れるんだろう。
秘訣あったら教えて下さい。
中森 ユウジdot 2013.12.14 04:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
