--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.15

居間のクリスマス・スワッグ

Category: つれづれ事
寒気団につかまっている札幌です

今日は雪が降りませんでしたが、きっと、もう、このまま、根雪になるでしょう。

半年間オヤスミ~RIMG0529.jpg


風除室には氷の花が~RIMG0532.jpg








昨日やっと出したクリスマスもの。居間にいつものリボンのスワッグ。

RIMG0509_20131215011729fce.jpg


こんな風に100均のお皿立てをふたつ置いて、それにひっかけて立たせています。

RIMG0507.jpg RIMG0508.jpg

たしかアメリカのワイヤー付きリボン。

なんとなく今年は気持ちがこんな風に派手なものについていけないなって思っていましたが・・・大丈夫~素直にクリスマスっぽい雰囲気について行けてますw

単純で良かったw~RIMG0511_20131215012022af6.jpg






これから半年、庭作業もないし、雪かきは身体に良くない動きだから、少し身体を鍛えることをしようと明日ダンナと娘と三人でフィットネスジムの体験に行ってきます。

行ってみないと解らないけれど、意識しないといつまでも運動しないもんね。


あ。そういえば、もはや今日、昨日の雪かきの筋肉痛があるので、意外と私の身体若いかもよ~おほほほイタタタ





昨日のコメントで中森ユウジさんが「写真シャープだなぁ~。どうやったらそんなにシャープに撮れるんだろう。
秘訣あったら教えて下さい。」って~・・・

シャープってあれですね?半音上がるやつ・・・♯・・・こら


いやいや・・・2年前くらいのデジカメです。

その頃のデジカメの中でなるべくマクロに強いのを買ったのですが、いろいろ使いこなしていないまま今に至っています。



そして、いつもダンナに言われるのが

枠の中にキチンと入っていなくて気持ち悪い

構図の取り方が斜めだし、大概端が欠けて写っています。



RIMG0519.jpgホラ~松ぼっくりが欠けているっしょ?w



悪かったなぁ~キチンとしていなくて~大事なポイントが入っていれば、周りに何があるのか想像できるじゃん、と思うのですよ。



人間は想像の生き物です~私は妄想の生き物だけどな!








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1537-6ffc4999
トラックバック
コメント
構図が変?、たぶん私と判断が違うと思う。

それなりの構図という物があるんですよ(あくまで基本)、たぶん旦那さんの観点は基本を踏まえてなんでしょうねぇ~。
それなりの構図で撮るか、その人の感性で撮るかでずいぶんイメージは変りますよ(良くも悪くも)。

教科書通りの構図(基本通りの構図)、でもそれは誰でも撮れるありきたりな写真だと私は思いますよ。
それ、その人の個性でます?。

私はミワりんさんの写真、気に入りましたけどね。
松ぼっくりも、見せたいものは見せているんだから、あとはいらんじゃん。

ちなみにシャープなのは圧縮で劣化を防いでいるのではなく、マクロ撮影だからなんですね。
たぶんレンズが明るいのかな?。

氷の花でちょっと思い出した曲。
吹奏楽用ですが、[氷結の花]っという曲があります。
ヤマハ吹奏楽団の委嘱作品ですけど、一瞬で氷ってしまう花をイメージした曲で、ついつい北海道を思い出しちゃいましたねぇ~。
中森 ユウジdot 2013.12.15 03:04 | 編集
ついに、きたかぁ~根雪。真っ白い世界に埋もれるのねぇ~

写真って感性の賜物だと思うの。アートよね~・見る側それぞれの感性で見ればいいと思うよ~生活の1部を切り取って見せるわけだから

すべてをきちんと枠にはめて撮ったら面白くない・ねぇさんのカメラワークはいつもすてきだなと思ってみてるよ・

フィットネスいいよ~ねぇさんは特に必要だと思う。首周りの筋肉や肩の筋肉をつけておかないと、私みたいになるよ~・(TT)

昨日は、なるはやメールありがとう・・・あの後5名の方から、なるはやメールちょうだいした私。

来年は親戚になるかなぁ~・・・といったら子供達に学習せいや!!

といわれ、手帳ではなく。住所録を別個に作ってくれたんだよ

毎年、ごめんなさ~い・何年やりゃすむんだよ!!だはぁ~^^;

この住所録ごと紛失しても大丈夫なように3冊作って、1冊は三男が

(一番管理がよいので)預かってくれるって。るんるん
きつね母じゃdot 2013.12.15 08:11 | 編集
おはようございます。

もうすぐメリ-・クリスマス♪
綺麗に飾りつけできましたね~~。

氷の華 たぶん初めて見たような気がします。
本当にこうして見えるのですね♪  素敵ですね。
それだけ寒いのですが・・・・。
筋肉痛 お大事に。
yasukondot 2013.12.15 09:21 | 編集
こんにちは♪

さきほどニュースで、雪かきをしている映像が流れていました。
ほんと腰に悪そう・・・でもそう言ってやらないわけにはいかないのでしょう。

これからジム通いですか?
ご家族で通うと途中で投げ出さないで良いかも、です。

このクリスマスのスワッグを見るとほっとします。
ゆんこdot 2013.12.15 19:34 | 編集
 ミリわんさん、沖縄から昨晩無事戻ってきました。今日一日寝込んでしまいましたが、まあ大丈夫そうかな。
 読めなかった分のブログをさかのぼって読んで、同じ日本なのにこの差はと思いました。雪景色とまだ半袖が通用する温度差にびっくり。まだ横浜の寒さにもなじめない感じです。いちにち寝ていたので余計です。これから横浜も寒くなるなあ。
茶目太dot 2013.12.15 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
