--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.16

アンバランス

Category: つれづれ事
今日も荒れている札幌です。今も風の音がしています。

こんなお天気の中、ダンナと娘と私でフィットネス・ジムの体験に行ってきました。


最初に今の身体の状態をいろいろ調べるのですよ・・・まぁ~体重は減らさなくて良いみたいだけれど、下半身の筋力が弱っていて、これは頑張って筋力をつけないとヤバいということに。

女性は家事をしているせいか、上半身の筋力はそこそこあるのですって。


そして、最初にランニングマシーンで歩いたのですが(走らないよ~)真っ直ぐ歩いていないことに気がつきました。ずれてぶつかりそうになる。

そして私、あれ?!右手を動かさずに歩いているわ。


上下も左右もバランスの悪い身体だこと!



とにかく良い機会なので少しジムに通ってみます。

帰ってきたら即雪かき!はぁ~足腰ボロボロですがな~






この場所は屋根のあるお外なのですが、風で雪が入り込んで雑貨たちは真っ白!

風情はあるけどね~RIMG0530_20131216001845c39.jpg






今週いっぱい母の部屋にトイレをつける工事が入っています。

ただその母が少し咳が出ているので~困ったな~朝一から大工さんが来るし~明日一日様子を見ようと思いますが。

義母からもメガネの上に座ってしまって、フレームが歪んだから明日メガネ屋さんに連れて行ってほしいと電話がきましたが~これも明日は無理だよ~って・・・

頼む!今週をなんとか越えたい!バアチャンたち頑張ってくれ~!







ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1538-72ec2054
トラックバック
コメント
最近、私も自分の筋力のなさに気が付きました。
脳のイメージでは走っているのに、実際はアレレ…って事が多いです。
しかし、筋トレが継続出来ない。

さつまdot 2013.12.16 17:15 | 編集
こんばんは♪

私は腹筋がありません。
歩いているので足腰は強いと思うんですけどね。
ルームランナーは苦手です。ちょっと気を抜くとすぅっと後ろに下がって落ちそうになったこと、何度もあります。(汗)
ゆんこdot 2013.12.16 22:46 | 編集
 ミリわんさん、私は実際に道を歩いていて、あっ曲がっていると思うことがありますよ。まっすぐ歩くのって案外難しいのかも。
茶目太dot 2013.12.16 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
