--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.21

暗闇で光るトイレ

Category: つれづれ事
住みながらの改装工事は大変ね~って今更なんですが。

本州から発送した介護用便器が今日の午前中だというのに届かず、私も会社を半日休んだダンナも工事業者さんも待ちぼうけ。北海道の雪で輸送も遅れます。

お昼すぎにやっと到着。午後からの工事になりました。




今回ご縁があってモニターというお話があったのでつけることが出来た介護用のベッドサイド便器です。

病院でよく使われている上部分がメッシュのカーテンもつきました。

RIMG0582.jpg RIMG0583_20131221001154a75.jpg

このトイレはよくあるポータブルトイレではありません。移動可能な水洗トイレです。

ひとまず使いながら場所の微調整などをしていきたいと思います。

母はこのトイレを使うことが出来るでしょうか?

知り合いの認知症の方はベッド横に置いたポータブルトイレに絶対座らなかったと聞きました。

結局オムツということになったのでしょう。

どうなるのでしょうね~・・・





 


夕方からは介護保険を使ってお風呂場のエル字型手すりの取り付けも行われました。

左側が入口です~RIMG0580.jpg

介護保険の一割負担で約3000円ほどです。

失敗した時にこの手すりにつかまって立っていてもらって、私がシャワーでお尻を洗うことが出来ます。






そしてまだ工事の終わっていない新しく便器を取り換えたトイレにもエル字型手すりをつける予定です。

ここは明日の工事で床材を貼って一応大まかな工事は終了のはず。

後はそれぞれの収納の見直しをしなければ・・・





明日の工事を待つ、夜の闇で光るトイレ・・・・・・

RIMG0581_20131221002946e8b.jpg~皆してオオーーーってw






今週はポチ逃げの予定です






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1543-4ab18cfd
トラックバック
コメント
 とても参考になります。トイレもお風呂もいずれそのときがきそう。
茶目太dot 2013.12.21 22:57 | 編集
こんばんは♪

予定の時間に来ないのは、こちらでは当たり前のこと。
時間通りに来る、もしくは早目にくると「おぉっ!」と声をあげてしまいます。

移動可能な水洗トイレなんてあるんですね。
どういう仕組みなんでしょう。
ちゃんと使ってくれるといいですね。
ゆんこdot 2013.12.22 00:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.17 02:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。