--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.22

突っ込みどころ探し

Category: 介護の話
今日もドタバタで、とか言いつつも順調に工事が進み一応終了ということで~パチパチパチパチ

今回お願いした建築の手配をしてくださった担当の方が腰が軽く、私が「こんな風にしたい」と言葉にすると即動いてくれました。

アクシデントはあったけれど、全くストレスのない工事でした。ありがとうございました。




今日の夕方から掃除と片付け。

家具の位置も使い勝手の良いように変えて、収納もここでガッチリ考えなきゃ



おトイレの便器は最新型になりました。ドアを開けたとたんカメラを向ける前にウィ~~ンって蓋が開きます。

RIMG0585.jpg~また先を越されたw

勝手に蓋が開き、勝手に先にイオン水で便器内を濡らし、勝手に消臭し、勝手に立ち上がったら水を流し、勝手にまたイオン水で仕上げをし、勝手にウォシュレットも洗い、勝手に蓋を閉めるヤツ・・・

やりすぎだろ!

まだ、私はイチイチ「オオ~~!」ってずっと見ていますが、なにか?




今回、トイレの内装をする時に床材のリノリウムと同じビニール製のものを壁の下部分に腰壁風に貼ってもらいました。

床と同じミルク色~RIMG0586.jpg

濃い色のものにすると、排泄物で血が混じった時などに気がつかないと困るでしょ。

そして飛び散ったりした時に清掃しやすいように木製ではなくビニール製のものを壁にも立ち上げて貼ってもらったのです。

なにがなんでも、私が楽するため!







工事が終わったあとに、しげしげと眺め、想像する。



さて。間違い探しです。ま。突っ込みどころ探し、というところ。

介護する時にここは改善しなきゃ~っというところです。



こちらの母の部屋のトイレでは写真の中では2か所。

夜にさっそくニトリ~100均~ホームセンターとハシゴして帰ってきたのは9時半すぎ

RIMG0584.jpg~つくづく私って元気ねw

でもさすがに設置は明日。





なんだかトイレブログになってきましたねw




じゃ。運もついたことだしw

更に金もつけて宝くじでも当たっていただきたい。クリスマススワッグにつけてあるキラキラの金色の実です。

ピカピカ!~RIMG0593_20131222011007ea2.jpg



皆さんに「金運がつきますように」~ええ~私は買っていないから






今週はポチ逃げの予定です






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1544-4cf3f697
トラックバック
コメント
おめでとう~♪素敵なおトイレ。私も暖かいバリアフリーのトイレやおうちがほしい・・・北海道。。。帰ったら家から1歩もでないだろうねぇ~

真冬は・・・

年末に向けてのんびりと体いたわってね^^

きつね母じゃdot 2013.12.22 20:32 | 編集
初コメントさせていただきます。

私は実母(84歳)とミックス老犬(14歳)の面倒みながら
フルタイムで働いています。

むかつく時は、気分転換が一番です。

28歳や31歳の大人になった子供に話したり、本を読んだり
買い物に出かけたりしています。

がんばらすぎないでくださいね。
モンキ-dot 2013.12.24 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
