--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.23

妄想劇場

Category: つれづれ事
今日の札幌は一日中雪であります

朝から雪かきに追われていました。

先ほど夜の10時すぎに外出から帰ってきて、家族4人でまたしても雪かきをしている図。

RIMG0596.jpg RIMG0597.jpg

もう春までこの雪は融けないなぁ~






今日は息子が新しいパソコンを先日出たボーナスで買いたいというので、家族4人で電器屋さんに出かけました。4人揃って出かけるのは、本当に久しぶりです。

電器屋さんを2軒周って、全く考えてもいなかったブロードバンドの変更までしちゃって・・・夕食にありつけたのが夜の9時頃。



発達障害の息子一人では高額のパソコンの買い物は無理だし~だからといって私がついて行っても役立たずだし~ダンナと娘という助っ人も必要で~家族4人で雪かきして、買い物に出て、また雪かきして~・・・こんな幸せなこと、いつまで出来るのでしょうか?








先ほど、昨日買ってきた母の部屋の「突っ込みどころ探し」の解決グッズをつけました。


まずこれ。100均で買ってきたコードを壁に添わせるものとニトリで買ってきた尿取りパッドを入れておく籠。

RIMG0599.jpg RIMG0601.jpg

足元にコードがあって足をひっかけたら危ないな~って思っていました。



もうひとつは水洗の水を流すにはこのリモコンでしか出来ないこと。

RIMG0604_20131223005859a1c.jpg RIMG0605_20131223005916af2.jpg

認知症が進んだ母には絶対に解らないと思いました。

この上部分に矢印がついた「ここを押して水を流す」といった紙を貼る予定です。

出来れば蛍光の入った目立つもので作ろうと考え中。




なぜかというと、この場所は夜、豆電球をつけたとしても暗いのです。

初め人感センサーがついたライトを上につけようかと思いましたが、夜中それもビックリするし(それで余計に漏れたりしてねw)もしそのセンサーが上手く作動しなくて灯りがつかなかったら、気づかないままトイレに行ってしまうという心配もあったので~

私が買ってきたのは、暗くなったらライトがつくというもの。

電気代が2円ならいいか~RIMG0598.jpg





夜中、オシッコに起きた母が見るであろう景色はこんな感じ。

RIMG0607.jpg



「オシッコに行きたくて目が覚めちゃったわ」

「あら?あそこに便器があるわ」

「ここで用を足してもいいのかしら?」

「まあ。トイレットペーパーの下に尿取りパッドがあるわ」

「水を流すにはここのボタンを押せばいいのね」



・・・・・・なんちゃって・・・そうは上手くいかないか~?!

ここまでは私の妄想劇場でありました~チャンチャン






しばらくポチ逃げの予定です






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1545-ed91687b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.23 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。