--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.24

少しイジメすぎました

Category: つれづれ事
ショートステイで母のいない休日は皆お昼近くまでグダグダ起きてきません。

遅い朝食を食べてから、更にダラダラして、娘とフィットネスジムの回数券を使いに行こうかと言っている矢先。




義母のケアマネージャーから電話が入りました。

今、お義母さまから電話がありまして、デイサービスをやめると

・・・・・来た!


とうとう言っちゃったな~う~~ん


母の時もそうでしたが、介護サービスの使い始めは相当な抵抗があります。

うちの母の時は

「お義父さんとお義母さんの介護に行く日が決まったんだけど、ママを一人で留守をさせるわけにもいかないのでその間デイサービスで食事やお風呂に入ってきてくれたら助かるな~」

とか

「自分は同居で何の心配もない状態だけれど、お義父さんとお義母さんは二人で頑張って生活しているんだよ。みんな、それぞれ少しずつ我慢してくれないと私が倒れちゃう」

とか

ヨイショや脅し(w)といったあらゆる手を使って(ヤクザか?)始め、軌道に乗せたのです。





詩吟をしている義母にも先日、「お義母さんがボランティアでデイの人に詩吟を教えたら?」とか言ってみたのですが~同じことをケアマネさんもお願いしたらしくアッサリ断られたって。

でも。なによりそこに行けば上の階のグループホームにいる義父に会えるということが大きいのだと思っていましたが「お父さんに会っても私のこと解っているのかわからないし、やることない」と言いました。

あんなに義父を施設に入れるのを拒否していた人が、いきなりバッサリこんな風になっちゃうんだなって意外でした。



年末mダンナたち息子が交代で泊まって義父と義母の介護をしながら年越しをするので、「その時に息子さんからも説得してもらえないでしょうか?」と言われたので、ダンナに伝えましたら~急に不機嫌になりました。


自分の母親のことを悪く言われた。

面倒なことを頼まれた。

母親と嫁の間に入るのが嫌だ。

・・・なんか~そんな所でしょうか?



面倒なのは私だよ!




プンプンしてフィットネスジムに行ったので、余計に自分の筋肉を傷めつけてやりました・・・筋肉も「私をイジメるのは逆ギレよ~」って言っていますね・・・アタタタ




明後日のクリスマスはミリィが生きていたら14歳の誕生日です。

穏やかなクリスマスを迎えられるのでしょうか・・・

RIMG0595_20131223233802318.jpg



明日は母がショートから帰ってきます。自分の部屋の変わりようにビックリするかしら?

全く気付かず普通にトイレを使う、とかいうオチもありかとw




毎度毎度、こんな義母に落ち込む私。もういい加減いいじゃん、と思うんだけど・・・ひとまずふて寝します!







しばらくポチ逃げの予定です






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1546-a5af598a
トラックバック
コメント
ほっときなよ。自分は困ってないと認知できない状況なんだよ。時期に忘れちゃうんだから・・・ご飯を作ったり運んだりしてるんでしょう?
ねぇさんが、、、自分で買い物して~作って食べて片付けて~という一連の動作が出来なくなる間で(たぶんほとんど出来てないと思われる)

ごみだしだってねぇさんがしているようなものではないの?掃除だって、それをしてくれる人がいなくなったら、たちまちごみ屋敷じゃないかな?

息子は母親のことを悪く言われると(勘違いなんだけどね~)相手を敵視するし嫁姑の問題にも口挟みたくないのさ。だってどっちの味方も
できないしょ?したらさ~自分の親のことを~と恨みにもつし。(自分の中で)それ子供らに聞かれてみぃ?だんなさんフルぼっこに、されるべさ
家に居場所がない、ぼっちとうさんになるもんね。それはいやだとおもうわ。

いっそのこと。放置プレーが一番いいと思うよ。手を貸してもらえないと、あんたのお母さんはこうなるんだわ。これが現実なんだったってとこ見せておやんなさい・ご飯、お母さんに作らせたらいいべさ。

現実逃避したって、現実はこれなんだよ。をしっかりその眼と頭に認知
してもらったらいいのさ。

その間にフィットネスジムで、筋肉増強ができるべさ?
きつね母じゃdot 2013.12.24 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。