--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.25

甘かった妄想劇場終了

Category: 介護の話
皆さま。メリィ~クリスマ~ス!

どんなクリスマスを迎えましたか?

クリスチャンでもない人にとって「何か特別幸せな日」ということを望むのではなく、「生きて今年もクリスマスを迎えられた」というだけで、ま、よく言う「丸もうけ」ってヤツですよ

今年もありがとーーーー!


真っ白な札幌~RIMG0612.jpg


母の部屋のおトイレの周りにつけた病院用のカーテンの上部のメッシュ部分って引っかかりやすいのです。そこで丸い形状の洋服掛けを探してタンスの横につけました。

冬用のダウンなどをデイサービスから帰ってきた時に自分で掛けられるように。

RIMG0609.jpg RIMG0610.jpg



今日は母の部屋のおトイレの後ろの空間の収納棚を探しにHCへ。ツルツルの雪道で道路は超混雑していました。有力候補を見つけて、ひとまず一人一つずつのケーキを買って帰ってきました。

RIMG0614_201312250037063e6.jpg~もうホールはいらない





夕方、母がショートステイから帰ってきました。

部屋についたおトイレを見た時に私が「これで夜、楽になるね~」と言ったので「本当ね~」と答えた母。


でも。その10分ほど後。

シャーーー!!っとカーテンを閉めて便器を見えなくしました。

なんで部屋で便器を見なきゃならないの?!」って怒って~



そうか。そんな反応なのか。なるほど。

確かにね。部屋に便器があるって、インテリアとしては「まあ~素敵」とは言わないよねw




更に。私の甘い妄想は破られることに!




寝る前の用意をした後に、母はあのカーテンをやっぱり閉めてしまうのです。

寝ぼけて起きたらカーテンの奥におトイレがあるのを忘れて、家のおトイレまで行ってしまうと思いました。

それを何度も説明しては、「解った」といって、また閉める。

これだけで30分くらい・・・つ・・・疲れた・・・





更にその後。大きな問題が発覚!



その攻防が終わり~でも~その成果が出て~さっき無事に母が部屋のトイレを使うことが出来たのを確認したばかり・・・つ・・・疲れた・・・


えっと・・・ごめん。昨日の義母の話といい、今日の母の話といい、もう限界だ続きは明日ね。





うん。でも。けっこう有意義なクリスマスだぞ

昨日のコメントでモンキーさんから「がんばりすぎないでくださいね。」と心配されましたが、大丈夫です(きっと)

今日は筋肉痛で動けないと思っていたのに、足の痛みとかも特になく、「あ。私、元気ね」って思いました。

え?!・・・年とった人の筋肉痛は翌日にこない?・・・そうだった・・・






しばらくポチ逃げの予定です






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1547-1fb087e2
トラックバック
コメント
メリークリスマス(^^)

うちの実家もおばあちゃんが帰って来て以来、
遊びにいくたびに、玄関や廊下やトイレや部屋が
進化してるよ!
ゆるり花dot 2013.12.25 10:57 | 編集
メリクリ~我が家もホールは卒業です。(各自好みが違うんだもん)

・・おトイレ戦争攻防戦だねぇ~(爆)

まぁ~確かに部屋に、どぉ~んと便器がみえるのは、異質だけど
お母様に、まだ羞恥心が残ってる。いいことじゃないの~
お漏らしして煩わせようとも。。。^^;

進化したトイレもほしいけど、バリアフリーなおうちがギブミーだなと理学療法士にいったら「00さんどこまで、怠ける気~?」と叱り飛ばされ

検査も終わったんで、古巣に顔出したら。。。リハビリメニューがハードなものに・・・
「お正月寝かせませんからねえ~」って・・・壊れるって・・・(TT)
毎日「うぎゃ~ほげ~(00;)」と魂が抜けとりますわんよ~
きつね母じゃdot 2013.12.25 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
