--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.30

大変!疲れた!もう嫌だーーー!

Category: 介護の話
今頃、年賀状の印刷をして書いているミリわん家であります。毎年のことですが。


さっき見たら、昨日の記事が、なにげにブログの記事ランキングの1位になっていたりして~ビックリするわぁ~

ありがとうございます






今年は間違いなく介護三昧の年だったと思います。



堪能した!

もうお腹いっぱい!

大変だった!

疲れた!

もう嫌だーーー!




って。割としょっちゅう叫んでいますが、マレーシア在住のブロ友のゆんこさんがコメントで

「ミリわんさんは「大変」とか「疲れた」と書いているけれど、でも文章にそれを感じないんです。いえ、感じさせないように書いていらっしゃるのでしょうね。それもすばらしいことだと思います。」

って。彼女はそげに言いよりますです無理な方言




先に言っておきます。「感じさせないように書いてらっしゃりません」日本語不自由





冬囲いのアジサイが白い帽子をかぶっていました。

うん。似合うよ~RIMG0639.jpg




親たち3人の介護をグルグル周ってヒーヒー言っていても、それを感じさせないのだとすれば、やっぱり「私は好きでやっている」ということなのだと思います。

大変でも~やりたい

疲れても~やりたい

もう嫌でも~やりたい



先日の母の部屋につけたおトイレの収納の工夫にしても、送りにきてくれたショートステイの介護職員さんに見てもらった時。

母が「この人、本当にこういうの好きなのよ~」って言いました。

ちょっとカチンときたけれど~その通りだ!

私は好きでやっている!

だからなんとか潰れずにやっているんだ!




私は今まで生きてきた中で、自分が潰れないためのツールを多く持っている。

人がいないと出来ないものも、一人でも出来るものも。




「好きでやっているなら文句は言うな。」と言わないでね。

来年も文句タラタラ言います。ごめんなさい。

このブログは私の最強のツールなんです。





書きながら自分のモヤモヤした気持ちに整理がついていく。助かるなぁ~

コメントをくださる方の言葉にまた大きなヒントをもらえる。助かるなぁ~




この1年ありがとうございました。

・・・って。きっと明日もアップするけどなw






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位に復活です~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1552-44564432
トラックバック
コメント
お母様の一言はミリわんさんに対しての誉め言葉な気がします。
ちゃんと見て感じているんですよね。

3人の親の介護、言葉では簡単に言えない位のご苦労があるのに、blogに愚痴感がないんだなぁ。
些細な事でイライラしたり毒づく自分に反省です。
さつまdot 2013.12.30 00:49 | 編集
今年も一年、お世話になりました(^^)
ミリわんさんのブログは本当に介護の勉強になります…
ブログに助けられているというの、私も同じです。皆に聞いてもらえるだけで気持ちが軽くなりますよね。コメントもありがとうございました。
来年もお互い楽しくブログを続けられるといいですね~♪
また来年もよろしくお願いします!
hanadot 2013.12.30 09:53 | 編集
こんにちは!

お気持ち すごくよくわかります。
嫌なのですよね~~本当に!!  しかしやりたいのですよね。
だから自然体で書かれたことも読み手には不愉快ではなく ゆんこさんのようなコメントも正直なところだと思います。
私もそうでした。
そして後悔はどうしても残ると思っていましたが時間が経つと後悔も消えていっています。
そして良き思い出となってきました。
ブログをしているからかも知れません。
やはりブログ友さんのお力は凄いのですよ!!

どんどん愚痴ってください、来年も。
どうぞ皆様で佳き新年をお迎えください。
来年もまた宜しくです♪

yasukondot 2013.12.30 14:46 | 編集
こんにちは♪

「私は好きでやっている」の一言で、ストンと納得しました。
でもお母様から「この人は好きでやっている」という言葉にカチンとくるのもわかります。
でも↑さつまさんが書かれているように、褒め言葉なのでしょうね。
ほら、お年寄りって素直じゃないし、他人に娘のことを褒めるなんてその年代の人はしないですからね・・・。

今年もお世話になりました。
私は作っていただいたブレスレットを身に付けて、無事に過ごすことができました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますね。
ゆんこdot 2013.12.31 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。