--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.01

今年もよろしくお願いします

Category: つれづれ事
31日の朝から義母宅のお蕎麦やお雑煮の用意。

今日一日ダンナと一緒に介護、兼年越しに向かう兄が20分前に到着して、更に焦り~きゃぁ~ちょっと待って~



前日の夜中も少し下ごしらえしましたが、最後はバタバタでした。

きざみ海苔は別で~RIMG0658.jpg



生ものを入れずに作ったちらし寿司やお雑煮用のスープとすべて切ってある具を段ボールに入れて持って行ってもらいました。

RIMG0659.jpg

お蕎麦の嫌いな義母のため、讃岐うどんも別に茹でました。






北海道のお雑煮は鶏だしで作ります。

今はこんなスープが売っています。うちは1日かけて戻した干しシイタケの汁と合わせて作ります。

それにしても追加で買った某大手スーパーのお雑煮用鶏肉のヒドイこと!ちゃんと切れていなくてボロボロです。生協さんの宅配で来た鶏肉は良かったなぁ~

RIMG0656.jpg RIMG0657.jpg





ま。無事にダンナはダンナの親の介護、私は私の親の介護をしながら年越しをしました。

泊まる事をやめたダンナは夜に帰ってきて「冷蔵庫の中の異臭がひどくて、掃除してきた」って。お疲れ様でした。

いつか誰かがやらなければならない事なので、親孝行した年越しということで良かったですよ







今年もバタバタのミリわん家ですが、どうぞ見放さずによろしくお願いいたします!

いつものお正月リースRIMG0650.jpg


・・・あれ?ちと曲がっている・・・ま・・・こんな感じの始まりだ








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~あらまた3位に~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1554-35628b70
トラックバック
コメント
あら新年早々、よいことしてきたじゃない?だんなさんにまにま・・・

自分の眼で確かめなくちゃ判らないことあるからねぇ~^m^
どんどん真実をわかっていただきましょうか?百聞は一見にならずぢゃ

あけましておめでとうございます。本年は、ただ今進行中の慢性膵炎の痛みを抑えるべく。絶食ちゅ~。新年早々、入院なんぞして、してる暇はないっつ!!ある意味戦闘開始ちぅのきつねである。


   今年もしぶとくいきるぞぉ~!!
きつね母じゃdot 2014.01.01 07:47 | 編集
あけましておめでとう~~~


こっちもお雑煮は鶏がらだよ~
朝、実家でいただいてきました!

今年も進歩の年にしたいわ~戦うわよ~~(^^)
ゆるり花dot 2014.01.01 17:28 | 編集
明けましておめでとうございます☆
先ほどはコメント、ありがとうございました〜(≧∇≦)

様々なことがあった一年、本当にお疲れ様でした!!
忙しさばかりだったかもしれませんが…
無事に年越しを終え、新年を迎えられているようで、何よりです(*^_^*)

ミリわんさんの気遣い、アイディア、そして前向きな気持ち…
あたしも勉強になることばかりです☆
介護とはありがたくまだ無縁でいるのですが…日々の生活の中で勇気をもらえます♪

また時々ブログにおじゃまさせていただこうと思っているので、今年もどうぞよろしくです(*^o^*)

立派な、大きな明るい配色のリース☆
気持ちも明るくなりますね*\(^o^)/*

お雑煮の出汁は、やっぱり鶏だしですよね!
あたしも実家で、作ってもらいましたが…鶏だし、ほっとする♡



みかづきdot 2014.01.01 18:50 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は年越しはおうどんで、元日の夕食はおそばでした。(涙)
リースが素敵!でも白い扉はもっと素敵です!!
ゆんこdot 2014.01.01 22:36 | 編集
あけましておめでとうございます。

昨年もいろいろと元気をもらいありがとうございました。

ミリわんさんも介護大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張りすぎない程度に頑張ってください。

今年もどうぞよろしくお願いします。
エンジェルキャッチdot 2014.01.02 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
