--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.03

必死じゃなかった

Category: 介護の話
今日の札幌は朝から吹雪でした。

今日も義母宅へ介護に行くダンナは一人で雪かきをしてから行きました。エライでしょう~?


庭はすっかり埋まって・・・冬本番。

RIMG0662.jpg RIMG0663.jpg





ダンナも先日の記事に書いた「介護は好きでやっている」クチですね。

ま。今日は月に一度の家族全員で集まってカラオケに行く日ですから余計に楽しいのだと思いますが。



お義父さんをグループホームへ迎えに行き、お義母さんと兄弟たち3人でカラオケ屋さんへ行き、皆で歌いお酒を飲んで、えらい酔っぱらって帰ってくるのです。

これって、どうよ。


「まぁ~良かったわね~お義父さんもお義母さんも楽しんでくれたでしょう~?」って素直に喜べない嫁の私。

ええ。心が狭いと言われてもいい、と先日素直に「私はあまり良い気分じゃない」と言いました。

ダンナは「ええ?!」って本気でビックリしていました。


ああ~言わなきゃ解らないのね。


毎週、私はお義父さんのグループホームへ足りない物を買って運んでお部屋の片づけをし、職員さんや入居している皆さんにもオヤツを持って行き、二人のケアマネさんとの相談窓口もし、お義母さん宅へゴミを取りに行き、習い事へのアッシーもし、トイレ掃除などをして帰ってくる日々なのに「なんだよう~」ってイジケテもいいんでないかい?

疲れて帰ってきても家には母がいて、寝るまで気の抜けない毎日で。

先日の義母のケアマネさんから「デイサービスも嫁がうるさくって始めただけで私は辞めたいと言っています」と言われて~


「私は悲しかった!誰もこの話を信じてくれないかもしれないけれど、アナタには聞いて欲しい。私は悲しかったの!」


と、ただ今の感情を伝えた。

ついでに抱きついて!


またしてもビックリしたダンナは「解った」と一言。




人間。必死になるとなんでも言えるもんですw




あ~なんだ~今まで必死じゃなかったんだ私。

こんなこと言ったら嫌われる、とか、嫌な雰囲気になりたくないとか。

これって本当に自分を守るためじゃない。




感情を押し込めて無視して~全然自分のこと大事にしていなかった。




「心の狭い自分をさらけ出して嫌われてもいい」と思えるようになったのも、2年前に出会った心屋仁之助さんの一冊の本からです。

そんな心屋さんの一番弟子「いかりん」さんから、昨日の記事にコメントが入っていました。

最初の頃よく彼女のブログへおじゃましていたのですが、忙しくて最近ほとんど行っていなかったのです。なんとなく今年、心屋さんが北海道に行きたいみたいなことをブログに書いていたので「いかりんさん。一緒に来て、上級セミナーをやってくれないかな~?」って思っていました。



これ。ちとお正月っぽくない?~RIMG0667.jpg

RIMG0668.jpg



うん。ここで都合の良い今年の夢を書いておこう!

「札幌で心屋仁之助さんの講演会といかり屋圭子さんの上級セミナーを受ける」



本気でやる気になっているのなら「必死になって京都や東京へ来い!」って心屋さんに言われるなw









ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位に復活~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1556-dec19b3d
トラックバック
コメント
 ミリわんさん、ご主人に自分の気持ちを伝えられて良かったね。私は結構人が引くようなことを言ってしまわないと生きていけない人なので、嫌われようがみっともなかろうがブログでかなり吐き出して来ましたが、それでも苦しい。吐き出しても苦しいし、吐き出さなくても苦しい。人間てなんて苦しい生き物なんでしようね~
茶目太dot 2014.01.03 11:25 | 編集
ミリわんさん
今年も宜しくお願いいたします。

母を介護していた頃 介護に正月も盆もない!!ってよく聞かされましたが本当にそんなこと思いながらの日々ではなかったことを思い出します。
いつも母のこと思っていたわけではないけどそれも今は後悔もなし・・・。
話がそれましたがミリわんさんの所に伺うといつも母の介護していたころを思い出してしまいます。
今年も好きで・・介護してあげてください。
くれぐれもご自愛下さい。
yasukondot 2014.01.03 15:06 | 編集
あら…なんでも思っていることを言ってしまう私は、自分を大切にし過ぎているのかも?
もんくを言うのもいつもの事だし(笑)
抱きつくのもいつもの事だし(笑)
自分が思っているより毎日必死だったりするのかしら…私(^_^;)
旦那さんがわかってくれてよかったですね。
いくら必死に訴えても、何とも思わない人、多いですからね。
きっと今年は、今までより夫婦の距離が近くなる年なのかもしれませんね!

東京まで来たら、4柴娘たちと会いに行きますね(^.^)

Saoekodot 2014.01.04 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
