--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.06

毒を毒のまま吐く

Category: つれづれ事
札幌超寒いです。

私以外、家族4人皆して風邪をひいています。微熱があったり鼻水たらたらだったり。

一人元気な(実はそうでもないけれど)私は一人で薬や頼まれたものを買いに出かけました。

昨日の大雪で道路が狭くて、小さな道では正面から車が来たらお互い空間のあるところで譲り合って、相手が通り過ぎるのを待ちます。

「お先にどうぞ」

これがないと半年間、北海道では運転が出来ません。







9日間のお正月休み。介護以外、みんな具合が悪くて何もしていないな・・・そんな一年の始まりかぁ~


毎度のことなんですが、休みが続くとダンナと小さな諍いが増えます・・・本当にメンドクサイ・・・w





昨日の発酵させた言葉なんですが、ブロ友のきつねさんが

「吐いて楽になるのは、一瞬。でも醗酵させたものは味がある。毒を毒のままで、吐くと余計辛い気がします。

1度、おぇ~としながらごっくんして、醗酵させたものは、身になる・そんな感じでしょうか・・・腐らせたらアウトですけど~^^;」

ってコメントをくれました。



そうか。心の中でコネコネさせてそれが発酵されて心の肥やしになったのなら良いけれど、ただ腐ってしまって毒になったものは吐くと「毒の言葉」を相手にぶつけることになるんだね。

だからさ~コネコネせずに、今の感情をサラリと口に出せたらいいんでないかい?



でもさ。私。コネコネ大好きですw

私のコネコネ部屋はお風呂。

湯船につかりながら、本当は言いたかったことが頭の中でグルグル回って、一人芝居のようにセリフを吐いています。

オホホホホ~危ない感じざますねw



なんかね。でも最近は一度「毒」になっちゃったものでも、言い方ひとつで「発酵食品」として販売できそうな気がしています。

オホホホホ~危ない商売をやる気ざますねw




明日からみんな仕事が始まります。本当に行けるのか解りませんが、一息つけるかも。

じゃ。今日のコネコネ部屋は気分やすらぐ「潮騒ちゃん」の香りで~

あれ?ちと喉痛い?RIMG0669.jpg

私も風邪・・・危ない?





ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

今日の私のランキングは~2位に戻った?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1559-458ea7df
トラックバック
コメント
おはようございます。

あら~お風邪ですか・・・。お大事に。
早く治りますように・・・。

毎日更新・・私も今年は挑戦してみようかと思っていましたが
昨日少しショックな事があり 夕べもあまり寝れませんでした。
そうなるとブログも少しお休みしようかな~って弱気になっています。
しかし こうしてお尋ねしていると元気をもらえます。
ぶつぶつと言いながら軟張ります\(^o^)/
 
yasukondot 2014.01.06 06:58 | 編集
お久しぶりです~
コメントありがとう・・・・
私は毎日の更新は無理だあ~~~
マイペース更新していくつもりよ。
ミリわんさんは、根っからのまじめ人間なんだね。
私は、アバウトでも平気だから・・・(へへへ・・・)

言葉は発酵していくの?
発酵食品は大好きだけど、発酵すると言葉も美味しくなるのかしら?
モモコdot 2014.01.06 16:40 | 編集
お久しぶりです
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

この時期風邪ひきやすいですよね
北海道はインフルエンザも増えてると聞きます
ゆっくり休んでくださいね
がんママdot 2014.01.06 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
