--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.07

次の場所へ

風邪ひきさんの三人(ダンナ、娘、息子)は無事に仕事初めへ行きました(良かった良かった)

朝、ゴミ出しに行く時はキレイに晴れていた札幌です。とても寒い朝。こんな日に見られる氷の花。

真冬日です~RIMG0681.jpg





なんとなく私も風邪あぶないな~と思いつつ、少し横になりました。午後、首が痛くて起きたら雪が降っていた・・・このムチウチの首。お天気が解るわぁ~





玄関を開けて風除室を見てみたら、大きな段ボール箱がありました。それも、風除室の引き戸を開けてすぐの場所。ドアを開けて一歩も入らずに箱を置いたのでしょう。

友人のAさんから雑貨をこんなにたくさんいただきました。ブリキのジョーロなどの中はビニールポットが入っていて、キレイに使っていたのだなぁ~と思いました。

RIMG0688.jpg RIMG0689.jpg

私。箱を開けた時は、久しぶりに雑貨を見てテンションが上がったのです。

そしてすぐに涙が出てきました。

彼女は今、いろんな事がありすぎて、人に会うのが辛いのです。

もう大好きな雑貨を愛でる余裕もなく、きっと何人かの友人に分けているのだと思います。




雑貨好きならその気持ちが解ります。

自分の大好きなモノを解ってくれる人に託したい




よく私の家まで運んできてくれましたね。ありがとう!




まるで前から我が家にあったかのように馴染んでいる鉛の兵隊さん。

アンティークキーも~RIMG0693.jpg

RIMG0690.jpg RIMG0691.jpg



もうどこに新しく入ったものか解らないくらい。

RIMG0697.jpg RIMG0698.jpg





雑貨って、こうして人から人へ渡っていくんだね。

渡っていくことが出来た雑貨って幸せだと思う。




どこかで「もういいや」って捨てられずに

形を変えたとしても

ちゃんと次の人へ渡し続けられたらいいね。





私もこの雑貨を好きな友人に渡そうと思います。





明日、母がショートステイから帰ってきます。また始まる介護。

私は明日から仕事初めです。








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1560-fc7e7f64
トラックバック
コメント
素敵な話ですね。
断捨離が流行っているけれど、何でも簡単に捨てるのは私は抵抗あります。使えるものは最後まで使うべきですよね。
雑貨は趣味が合う人でないとなかなか使ってもらえないと思うから、Aさんもミリわんさんのように喜んで使ってくれるお友達がいてよかったと思っているはず。早くお元気になられるといいですね♪
hanadot 2014.01.07 13:34 | 編集
私も可愛い雑貨が大好きでついつい・・・断捨離?なにそれ?状態に^^;減らすと増える・・・それがいかんのだけどやめられません

Aさん辛くて、見てても心の安定剤にならないのは、しんどいです
1度砕けてしまった心は、元には、戻らないものね

窓についてる雪の花きれいだねぇ~^^こちらはそんなものつきませんから・・・観れて嬉しいなわん^^

せめて好きなものをめでる心のスキマが出来ますように祈ってます・
きつね母じゃdot 2014.01.07 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
