--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.09

危機に際して心躍るタイプ

Category: つれづれ事
今日って何したっけ?・・・

一応朝は起きてダンナと息子を送り出し、年末年始で溜まっていたゴミ(義母宅のもある)を投げに行って(北海道ではゴミ出しをゴミ投げという)ゴミステーションが山盛りになっているのにビックリした!

それから一旦寝て・・・お昼近くに起きだし(オイオイ)今日はデイが休みの母とバイトが休みの娘を起こし(そちらもオイオイ)お昼ご飯を食べてからメガネ屋さんで合わなくなったメガネを新調した!(近視も老眼も進んだ)

うんうん。ちょっと嬉しかったな。自分のために動いた。

娘に夕食の段どりを弾丸のように説明して、そのまま今年初めてのレッスンへGO!

うんうん。これも自分のために動いたんだ。



っていうか~家事も介護もみんな自分のためじゃんよw



ちょっとね。母の排尿の始末や義母の介護サービスを使う使わないで落ち込んでいて、まるで自分のための時間をすべて介護に使われてしまって可哀そうな私~みたいな~被害妄想~みたいな~

これウソです。解っています。




今週末は大寒気団が入ってくるそうで、最高気温がマイナス7℃とかって?一日中冷凍庫。

前庭の小山・・・冬囲いのアジサイ・・・お~~い・・・大丈夫かぁ~~

RIMG0684.jpg
 RIMG0683.jpg




ブロ友のきつねさんに「危機に際して心躍るタイプ?」って言われたw

うん。そうかもしれんw

危機管理なっていない分、強いかもしれんw





そしてね。今日、生協の宅配で頼んでいた本がきた。

RIMG0705.jpg

何冊も似たような本があっても又買ってしまう。

何度でも原点に帰ってハッとしないと辛さに潰される。





「認知症の人よりも介護する人の方が辛いんだから」って気持ちばかりが勝ってしまうと介護は続けられない。








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント










 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1562-2d7722e8
トラックバック
コメント
こんばんは♪

私は働いていた頃、期日が迫っているのにまだできていない、というような「危機」に直面したとき、俄然やる気がわいていました。
あの緊張感は独特なものでしたね。
それと介護は違うと思うけれど・・・。

「認知症の人の辛い気持ち」がわかった人ってどんな人なんだろう、という素朴な疑問がわいています。
ゆんこdot 2014.01.10 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
