--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.12

当たり!ポイッ!

Category: 介護の話
少し胃の(胆のうの?)痛みが楽になりました。食べると少しシクシク痛む程度~充分かw

今朝は娘がお蕎麦を作ってくれました。

昨夜ダンナが生ラーメンとカツ丼を買ってきて思わず「え?!」っと思った私と娘です。

これはダンナなりに私が具合が悪いので自分で作ろうと思い買ってきたものだと思うのです。

ただ脂分に弱い胆のう炎の私に、今の状態でラーメンやカツはダメでしょう~

「言わないと解らないんだね~」って二人で思いました。

気持ちは受け取るけれど、もう一つ~オシイ!




人間、思い込みで生きてるから言われないと気がつかない。

言われたら腹がたつかもしれないけれど、後からでも「あ、そっか」と思えるような年の取り方をしたいな~



「ありがとう」は割と言えるよね。

「ごめんなさい」は年をとれば言わなくなるような気がする。





・・・アッ!今、気がついた。

私、毎日母に「ごめんねぇ~」って言っている!



パンツを下ろして漏れていないか見る時に「ごめんねぇ~」って言っている。

寝る前の大き目の尿取りパッドに替えるのをお願いする時に「ごめんねぇ~」って言っている。



ええ・・・全く「ごめん」とは思っていませんが・・・

なかなか最近は上手く尿取りパッドだけで済みません。結局、毎日お風呂場でお洗濯の日々になりました。




RIMG0686.jpg RIMG0687.jpg




昨夜、寝る前に見つけた枕元のパンツ・・・なんでここにパンツが?

これは~仕方ない~確かめるか・・・クンクン・・・ああ!当たり!

思わずポイッっと床に投げ捨てましたw



横にいた娘が「あ~あ~投げたよ」って笑っています。



それを見た母が「なんで投げたの?」って聞くので「嗅いでみる?」って渡したら

母も「うっ!」って床に投げ捨てましたw




乾いてしまったオシッコの臭いはキツイです。

でもお互い笑っていられるうちは良いですね。

パジャマから防水シーツまで全部余洗いのため、またお風呂場へ

最近はゴム手袋をしているのに、なんだか自分の手が臭いような気がしてします。

危ない感じ・・・あまり神経質になっちゃダメだよね。








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~2位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1565-8ad35372
トラックバック
コメント
旦那さん…弱っている人にカツとか(^^;)男の人って優しいのだけどトンチンカンなところあるよね~
娘さんという理解者がいてよかったですね♪
冬にお風呂場で下洗いは考えただけで寒くて辛そう…手を抜けるところは抜いてくださいね。私ならもうオムツを強制しちゃうだろうな…ミリわんさんは優しいです。
hanadot 2014.01.12 06:25 | 編集
同じだよ~膵炎でのたうちまわっている私に暖かい飲み物をお願いと頼んだら・・・コークリームスープとブラック珈琲を渡してくれる

だんなに。子供ら一同に、何考えてんだよぉ!!

いくら言っても理解しない奴もいるよ(==)
でもご飯を用意しなくちゃとと買ってきてくれるだけでもありがたい

子供らに頼んだほうがよほどちゃんとしたご飯を作くれるし。私にはおむ湯してくれるから、ありがたい。

極寒寒波来てるし・お母様のことはディの皆様にお願いしたり・

娘ちゃんにちょっと助けてもらおう・

汚れ物は。。。特に大人のものは臭いがきついし、洗っても落ちないから、処分して防水パット以外は、投げること、自分を護ることになるよ?

病で弱ってる時は自分を楽にしてあげてね^^
きつね母じゃdot 2014.01.12 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
