--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.15

こんなボロボロで

Category: つれづれ事
ボロボロって心じゃありませんよ。心は錦です(え?また古いって?w)


このブログの発信スペースです。

RIMG0717.jpg

とにかく真冬日が続いている札幌~寒いんだ~!

このこげ茶色のフットウォーマーに両足を入れ、かぎ編みパッチのひざ掛けをしてします。赤いかぎ編みの敷物も、もちろん私の手作りでは決してない!

ひざ掛けはアメリカのヴィンテージ。赤いお花の敷物は日本のおばあちゃんが編んだものをヤフオクで買ったの。

毎年助かっています~RIMG0718.jpg



問題はここじゃない!

もうチラッと見えていますね。

その下の座椅子が・・・

RIMG0719.jpg~あらまぁ~・・・

我ながらビックリしたわぁ~




張り替えようかなぁ~今は~ちと面倒くさいなぁ~使っていないキリムのクッションをバラしてタッカーで貼っちゃおうかなぁ~でも今はやる気がおきないなぁ~・・・





今週末は月に2度のショートステイの週だったのですが、今日いつもお世話になっている施設から連絡が入り、ノロウィルスの患者さんが出たのでキャンセルになりました。

ああ・・・ここでちょっと一息できるかと思ったのに~

残念~頑張るかぁ~



明日はバイトが休みの娘とちょっとフィットネスクラブに歩きに行こうかと言っています。母がデイサービスが休みで家にいるので少しの時間お留守番をしてもらいます。


こんな時、母は放浪癖がないのでとても助かります。

義父の時は警察にもお世話になりましたから、あの時は、どうして何度も迷子になっているのに義父を家から一人で出すのか、義母に腹立たしい思いを持っていましたね。

北海道の冬は何時間かの迷子で命が無くなってしまいます。




そんな事ももう5年くらい前のことかしら?あっという間です。




試しに今夜は母に紙パンツで寝てもらいました。ひとまず先ほどの0時までは1度のおトイレだけで寝ています。

先日はすぐに取ってしまったようで上手くいかなかったのですが、ま、お試しの積み重ねでいきましょう。








ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1568-5348c320
トラックバック
コメント
こんにちは♪

我が家にも14年目のソファーがあります。表側はきれいだけど、座ると床にたくさん埃が落ちます。麻布みたいなのでカバーしてあるけれど、それが弱ってきているのだろうなぁと思いますが、見なかったことにしています。(笑)

雪の中の徘徊は命に関わる・・・ほんと、そうですね。
お嬢様とのジムの時間もいいですね。楽しんで歩いてきてください。
ゆんこdot 2014.01.15 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
