--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.16

誰か突っ込んでください

Category: 介護の話
真冬日が続いている札幌です。なかなか抜け出せませんね。

身体が常に冷えている状態なのかな~眠いです・・・寝るな!死ぬぞ!・・・いやいや





フィットネスジムに行くのにもどうも動きが鈍く、今日は身体が重い。

軽く動いて、あわてて帰ってきて、夕方からのトイレの手すり工事に間に合いました。



メインのおトイレにもL字型の手すりがつきました。

あれ?こんな色だったのね?RIMG0720.jpg

しかも壁につく金具部分が金色もどきのプラスチック。

介護保険をつかうとこうなるのかな?

年末に発注する時にしっかり確認していなかったな~こういう家のリフォーム関係の小物もガッチリ確かめなきゃね。

手すりという機能はバッチリです。

ま。もういいや。





設置が終わった頃、義母から電話が入り、ダンナはいるか?と~5時ですし~ちゃんと会社に行っている時間ですし~

どうも、デイサービスを辞めたと言っているのに施設の人がしつこいという風なことを訴えはじめ20分間。



はいはい。聞いているけれど初めて聞いたみたいに「あら?お義母さん、デイサービス辞めたの?」ってw

はいはい。なんとなく聞き流しながら、私はもう義母の介護は「手放そう」と思いました。



今は、じっくり向き合い、細やかに対応するのをやめよう。

ひとまず、やめよう。

ひとまず、いつものように金曜日にゴミを収集し習い事の送迎に行こう。

ひとまず、一人で義父のグループホームに行って、今回たいへん頑張ってくれているデイの職員さんのところへ行こう。

ひとまず、お互い愚痴って帰ってこようw

こちらも

ま。もういいや。






うちの環境が良くなるのを優先に動こうと、昨夜こちらのおトイレにもつけた張り紙。

けっこうちゃんと母は読んでいるみたいで、張り紙を貼る前よりは下着を濡らす失敗が減っていると思います。

・・・・・・・・おい!

RIMG0721.jpg~誰か突っ込んで!

ついさっき気づいたんだもん。

「ズボン」じゃなく「ボン」になっているやんか~



母はもちろん、家族の誰も気づかないのね?




・・・ま。もういいや。





この眠気はなんだろうな~山で眠っているクマさんと同じかな~私も冬眠するかな~






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1569-150346ff
トラックバック
コメント
私も間違いに気づかず読んじゃった~(笑)
「もういいや」って考え方いいと思います。考えてもどうしようもないこともあるし。
東京も寒いです。雪はないけどバラの剪定する気になれず。昨日、パッチワークサークルの皆さんに聞いたら、皆さんも「暖かくならないと庭仕事できない」と言ってたからほっとしました(笑)まぁ、いいか~ですね(^^)
hanadot 2014.01.16 06:16 | 編集
こちらから『濁点』を送りますね。

んんん、私は手放すタイミングがつかめずにいます。
長男卒業出来ない。次男も高校受験で迷走してるし。

お義母様はまだ自分で決めて動きたいんですね。嫁の立場は難しいですね。
おかあ
さつまdot 2014.01.16 06:20 | 編集
自分で出来てないことがわかってないのが認知症だから・・・

いいんじゃないのぉ~嫁の手などいらんっていうんだから

可愛い息子らに嫌われたいみたいだし。息子のダレカと暮らしたいと思っているんだろうけど・・・世の中そうあまくない・自分の生活誰だって乱されたくないもん・先が見えてるならいざしらず・・・ね?
お習い事もご自分でどうぞといっておしまい。

いい嫁辞めると楽だよ~^^b
ねぇさんも悪嫁の会に入会しよう!勧誘するぜぃ~
きつね母じゃdot 2014.01.16 07:26 | 編集
こんにちは♪

聞き流すのって難しいです。
私の母は同じことを何度も言います。以前は「もうその話、聞いた」と言っていたけれど、最近は「へぇ、そうなの」と初めて聞いたようなフリをしています。でも私が聞き流していることには気づくようで「もうせっかく話をしているのに」と怒るんですよ。
初めて聞いたようなフリだけじゃなくて、ちゃんと聞いているフリもしないといけません!

↑きつね母じゃさんもミリわんさんも「悪嫁」じゃないですよ!
私は悪嫁の悪娘です!!
ゆんこdot 2014.01.16 16:04 | 編集
こんばんは~が良いほどもう暗いのでしょうね。

ま もういいや~ってそうですね。 そう言うのって必要でしょう。

私もスをズって読んでました(笑) 大したことではありません(爆)
でも突っ込みたかったですね(#^.^#)
yasukondot 2014.01.16 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
