--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.17

「認めてはいるけれども嫌い」

Category: つれづれ事
相変わらず眠い私です。

8日間続けて真冬日の札幌だそうで、部屋の中も寒いですが、ダウンを着たりお腹にホッカイロを貼ったり・・・お布団に入ったり(おい)

ハッ?!寒いから眠いの?!寝るな!死ぬぞ!






今日は「もうそろそろリセットじゃない?」と思い、溜まっている心理カウンセラー心屋仁之助さんのBeトレDVDを2本観ました。

月に一度きます~RIMG0724.jpg

ちゃんと毎月観れば良いものを~いつでも観れるというのがいけない。

心のリセットは小まめにしなきゃ

RIMG0725.jpg~今日はこの2本






「劣等感の克服」ではナイナイアンサーの相談員、羽林由鶴さんがゲストです。あの体格の良い恋愛カウンセラーですね。

TVでのお話で「あ。この人はかなり心底優しい人だぞ」と思っていましたが、悩み苦しんで行き着いた優しさなのですね。





DVDや本で何度も何度も立ち戻る。私はこの作業を怠るとすぐに偏って落ち込んでしまう。ただ。割と早く「あ。そうでした~すみませんでした~」って思えるようになりましたね。





DVDの大人観をした後、夜、母が寝付いた後はピアノの生徒に借りたマンガの大人読み(おい)

もうすぐ読み終わるからね~RIMG0726.jpg

って~小学生からマンガを借りている先生ってどうよ?



ついでに「先生~これ弾いてみて~」って言われて「それ練習していないから無理!」って言っちゃう先生ってのもどうよ?







明日は義母宅へ行ってきます。夕方に義母のケアマネージャーからまた相談の電話がありましたが、私に対して言っていることと、ケアマネさんに言っていることが少し違います。

どちらが正しい気持ちなのかというと、混在しているのだろうし、揺れているのだろうし、義母の中でたくさん迷っているのでしょう。




先ほど読んだ心屋さんの本の中で「あ!これいいね!」って言葉がありました。


認めてはいるけれども嫌い


そうか。私と違うんだね。でも。私はそうされるのは嫌いだ。

っと思っていい。

思っていいんだ。




P.S.

昨日の記事にたくさんの突っ込みありがとうございました!

おかげさまで、あの間違った張り紙と夜の紙パンツのおかげで、かなり失敗が少なくなりました!






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1570-143a1a09
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.17 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。