--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.23

よく解らないままで

Category: つれづれ事
今日の札幌は雪かきから始まった朝です。

車も埋まっとる~RIMG0749.jpg

仕事に出ていく家族は雪かきはせず、無理やり雪をこいで出ていきます。今日はダンナが通路だけつけていったわw



急きょ、今日から母はショートステイに行きました。

昨日、担当が替わると言ったケアマネージャーが「急きょ施設に空きが出ました」といって予約をとってくれたのです。最後に彼女からのプレゼントですね。うう。ありがとう。



あわてて母が階段を降りれるくらいに通路を広げ、お迎えがきてから約1時間ほどかかって雪かきでした。


RIMG0752.jpg~快晴で寒い!





今、介護のお仕事をなさっている方。

介護している家族は、あなたとの別れを本当に辛く感じています。

仕事は辛いかもしれませんが、密かにあなたに手を合わせている人がたくさんいますから。






昨夜はこのパソコン。とうとう固まったままで夜を過ごしましたw

一昨日までメールの受信に30分ほどかかるようになっていたのに、昨夜は全く受信せず・・・なのに今日は割とすんなり入れました。

アナタの固まるポイントがよく解らないわ・・・私のいけない所をハッキリ言ってほしい!






一昨日作った、北海道の冬限定の食べ物。

え?気持ち悪い?~RIMG0737.jpg

子供の頃から食べているから私はなんとも思わないけれど、確かに・・・黒のつきこんにゃくを使ったし、余計ねw


真鱈の子(卵)のこんにゃく和えです。

お酒、ミリン、お醤油ベースで煮ます。後は少し生姜とか、めんつゆとか~適当に~




パイレックスの容器に入れて、常備菜にします。

RIMG0739.jpg~見た目地味だね








雪かきはたいへんだけれど、お天気の中、お外に出るのは脳内物質のセロトニンが出るから冬季ウツには良いかもね。

昨夜は泣いたから頭が痛くて、首の後ろにもロキソニンテープを貼って寝ました。でも、母が一度も起きずに眠ってくれて助かったわ。

今日はなんとか動けます。

明日は義母宅だ。






パソコンがいつご機嫌が悪くなるのか全くわかりません。いきなり更新が途絶えたら・・・パソコンの横で私が泣いていると思ってください(うそ)






ブログ村のランキングに参加しています。


特に最近思うのは「毎日更新すること」「続けること」が私にとって大事なんだなって

無理して更新しているのではなく、ほら、介護と同じ~「好きでやっています」

今日の私のランキングは~3位?~皆さん、いつもポチありがとうございます



ということで・・・あ~ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~もしお時間があるのなら、私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せのクローバー」の写真をクリックするとランキングのページに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
        にほんブログ村



そして優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました

        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
         
ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1577-7dc10494
トラックバック
コメント
v-22介護の現場の人々は本当に大変だと思います
我が家のそばで、早く来て時間まで寒い中待ってくれている人がいます
バスがあるので早めに着ておかないと心配だとか・・・・
彼女の体が心配になったりする今日この頃です

ご自分の体も気をつけてくださいね
この料理知ってま~す
葉っぱdot 2014.01.24 14:51 | 編集
うわ~~ほんと・・・雪に埋まってる(@@)
雪かき、お疲れ様♪

見た目がグロテスクだけど、私、それ好きかも(^^)
ゆるり花dot 2014.01.24 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
