--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.25

次の人に手渡す

16日ぶりに最高気温がやっとプラスの1℃になった札幌です~超~暖か~い!

いやいや。マジで札幌っ子はみんなそう思ったはず。

0℃を境に本当に体感は違います。



快適な気温だよ~RIMG0753.jpg




母はショートステイ。そして金曜日は義母宅へ行く日でしたが、昨夜遅くに義母から「明日は習い事が休みになったので、無理してこなくても良いわ」と電話がきたので、ありがたく無理しませんでした。


完全オフの一日です。朝は起きません宣言で、寝腐っていました。


9時半頃、寝ぼけ眼で見たのは、「今日行っても良い?」の友人のメール!

きゃぁ~!良いわよぉ~!




ランチに出かけ、友人からいただいた雑貨と、我が家で断捨離をした雑貨。どちらも彼女に託しました。

「雑貨」って、日常生活に必ず必要なものではないし、完全に趣味のものなので、好みが合わなければいただいても困るものね。


「超~ストライク~!」って言ってテンションを上げてくれた彼女に大切に集めてきた雑貨を手渡しました。

今も大好きだけれど我が家じゃなくても良い、と思ったものを少しずつ次の人に渡していきたいと思っています。

なにより「あ~これから家に帰って、どこに飾ろうかワクワクする」と言っていた人に手渡せて、なにより嬉しいのです




・・・・・・っといいつつ。

今日のランチのお店で売っていて、つい買ってしまったもの・・・

RIMG0754.jpg~ボクだよぅ~w

一瞬、陶器に見えた北欧フィンランドから来た貯金箱は硬質プラスチック製でラブリィです!

500円玉貯金しよう~





うふふ~「出さない」と「入ってこない」





ついでに可愛くて買っちゃったチョコレート!

カエルの絵が~RIMG0755.jpg

これはオーストラリアのブルーデイチョコ。

RIMG0757.jpg~いちいちオシャレなのよ。

でもちょっと甘いね~やっぱりガーナチョコレートが一番好きさ!(おい)






ブログのテンプレートが変になって、どうしても直りません。

ついでに変更してみました。

このまま無事でいけるだろうか・・・今日のパソコンのご機嫌もよろしいようで・・・このままで頼む!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2787サイト中、3位です。

下の四葉のバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1578-edeecf04
トラックバック
コメント
シバレない日は、暖かくて心も浮き浮きしちゃうよね~♪

介護もディサービス行きたくなさにお義母さまも気を使うようになって~♪

こういう介護の使い方もあるんだねぇ~
体のあちこちガ悲鳴を揚げつつ胸骨の軟骨もやや潰れがみつかって。これが自律神経や副交感神経に悪さが見つかり心臓の狭心症発作(私の場合わっ)のメカニズム1つ~見つかる

医療の進歩はブラボ~。えくせれんとだけど・・・やっぱり
免疫異常を抑える薬は見つからない。(TT)どっかに
落ちてないかなぁ~

雑貨って心のスキマを埋めてくれる素敵なものだと思います
くまとムーミンコレクターのきつねとしては・・

ほしいぞぉ~こんちくしょ~と叫びたい^^それほど可愛い

今度都内に用事で出たとき、北欧雑貨のお店よってこよう
可愛い雑貨は、世界を救うのだ!!これでいいのだ
きつね母じゃdot 2014.01.25 08:31 | 編集
 ミリわんさん、新しいテンプレートもシンプルで素敵ですよ。札幌は1℃でも温かいのですね。こちらは6℃でもすごく冷えます。この2、3日は14℃前後で気温が高めです。ミリわんさんは、きっと今不安で心細くて…よしゅよしゅ。
 こちらはインフルエンザがはやっています。毎年予防接種していますから職員の一人がインフルでお休みしても私は大丈夫でした。ですが、一人がインフルで休み、もう一人が事情があり遠い故郷に帰ることになり急な退職で、まさかの一人勤務になりました。二人がいつもどちらかいてくれたから私の仕事は成り立つので、ありがたみがわかりました。久しぶりに掃除もして運動になりましたが、かいた汗が冷えたのか、どうやら風邪はひいてしまったようです。
茶目太dot 2014.01.25 22:24 | 編集
新しいテンプレート、とっても素敵♪

気温が1度じゃ、氷のリースは無理かしら〜
是非作ってね〜
いくら作っても断捨離の必要のない雑貨だし(^m^)
Saoekodot 2014.01.25 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
