--
--.--



2014
01.27

「花は一瞬にして咲かない」

Category: つれづれ事
今日の札幌。気温は高いのですが(といっても1℃とかw)雪がチラチラ

省エネで家の中も寒いし、家族で日帰り温泉に行ってきました。




札幌の奥座敷、定山渓温泉。

向かって行けば行くほど、吹雪に・・・

視界が悪い~RIMG0768.jpg

北海道、温泉に行くのも命がけじゃな~w




今日は初めて行ったぬくもりの宿「ふる川」という温泉旅館の日帰り入浴でした。

RIMG0772.jpg~あわてて撮った玄関口



私ね。ここの温泉がこれからのお気に入りになりそうです。

こじんまりしていて、泉質が良くて、雰囲気のある良い旅館です。

って、見たら~楽天トラベルでは人気一位の旅館なのね!





小さなパンフレットに書かれていた一言。



花は一瞬にして咲くのではない。

花は一筋に咲くのだ。


~坂村真民詩集より~





そうなんだ。こんな雪の下で半年間、春を待っている。

ひたむきに生きていればいいんだね。





玄関口で癒してくれたもの。

RIMG0769.jpg RIMG0771.jpg

ナデナデをずっとされても嫌がらないウサギさんと囲炉裏に温かい甘酒。




また来るよ~っと吹雪の中帰ってきました。




母には悪いけれど、昨日今日で自分が戻ってきた感じ。

私が元気じゃなきゃ介護は出来ない。

解っちゃいるけれど、ずっと元気でなんかいられないんだって。



でもこうして、針がぶれながらも先に進むよ







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2786サイト中、3位です。

下の四葉のバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1580-52a793e9
トラックバック
コメント
いいですね~温泉♪身も心も温かくなる感じですね。
ぽっかぽかになって、元気になれてよかったですね(^^)
ブログの新しいテンプレート、いい感じですよ~私も変えようかな♪
hanadot 2014.01.27 06:16 | 編集
温泉、うさぎ、甘酒。
私の好きな物ばかりだ〜(笑)

お気に入りの湯に浸かり、心身の凝りを癒してくださいね。

それにしても、うさちゃん、おとなしくしてますね。
NAMIdot 2014.01.27 11:40 | 編集
おーい(^_^)/~~元気だよぉー(^^)

30年バンザイ\(^o^)/
謎だらけの夫婦だったのね!

あたいは、独りになってから2回くらい脱皮したかな!
ふくママdot 2014.01.27 15:10 | 編集
温泉でほっこり~
自分をいやす時間って大切ですね
特に誰かに追われている時は・・・・

こんなひとときが贅沢に思える、そんな自分を愛しんでください
葉っぱdot 2014.01.27 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
