--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.28

こうなりたくない人にすでになっていた

Category: つれづれ事
今日は大ポカを・・・母がショートステイでいないことで調子ずいてダラダラしていたら・・・

貴重なパステル教室の日を忘れていて、気がついたのが始まる時間!

ああ。何やっているんだ・・・ちゃんと続けて行けたためしがない。

まだこのパステル画については描く苦しみも楽しみも味わっていないのに。

あかん。もう少しピッとせねば!




この「ピッとする」いわゆる「キチンとする」っていう生活。

「キチンとしなさい」と子供の頃から言われ続けてきて、自分なりに頑張ってきたけれど。

最近ね。私はもともと全然キチンとしていない人なんだと、やっと認めることが出来るようになったのですよ。





友人がミリィにって春のお花をくれました。

RIMG0758.jpg~チューリップ!

子供の頃から動物はなんでも好きだった。でも母は動物はなんでも大嫌い。

ミリィを我が家に迎えることが出来ても、罪悪感が少しあったと思う。

なんにも悪いことしていないのにね~

良い子でしたよ~RIMG0760.jpg



何年か前から時々「私があまりにグウタラでキチンとしていないから、うるさく言う母がいてちょうど良かったのではないか?」なんて思っては~「そんなバカな。それはあまり卑下しすぎじゃない?」なんて思っては~フラフラそんな事を考えていました。



今はどちらも合っていなくて、キーキー言っていたのは母の都合。

そして、その価値観に振り回されていたにせよ、それとは関係なく私はキチンとしていないということ!



私の中で「こうなりたくない人」はどういう人か?と考えた時に真っ先に思ったのが~

「だらしない人」


生活も態度も。

だから、ゴミ屋敷に住んでいる人の気がしれないと思っていましたが、今は・・・いや・・・あそこまでは嫌だしw

でも、動物からでる埃や毛やゴミなんて平気で生活できるし、本当は人の目を気にせずに平気で生きていけた人間だったかもしれない。




こうなりたくない人にすでになっていた。

実はもとから、こうなりたくない人だった。

一所懸命「だらしなくない自分」を作ろうとしていただけ。

でも。

きっと、もうすでに周りにはバレているんだろうなぁ~w



あ~残念!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2787サイト中、3位です。

下の四葉のバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1581-06b0d071
トラックバック
コメント
だらしない人になりたくないと思う私ですが 私も長いことだらしなく過ごした年の初めでした。
大反省!! (笑)
たまには良いことにしましょう、ミリわんさん♪

昨日美術館に行って、そういう時ミリわんさんのこと思い出しています。
ボランティアされていたミリわんさん。
またお出来になる日が来ればいいな~って♪
yasukondot 2014.01.28 09:10 | 編集
こんにちは♪

動物から出る埃や毛を平気で生活ができるのと「だらしがない」のとは違うと思います。
ミリわんさんはきちんとしていますよ。そうじゃないとこの「M」のモザイクも作れないと思います!

チューリップを見ると春を感じますね。
今日は札幌も温かいでしょう、と天気予報で言っていましたがどうなのでしょう。
ゆんこdot 2014.01.28 17:03 | 編集
「こうなりたくない人」って…意外に自分がなってしまいそうな人なのかも。
なりそうで怖いから、なりたくないって思うんだもの。
きっと「こうなりたくない人」って考えるのはやめて、
「こうなりたい人」だけを考えればいいんじゃないかしら?
「笑顔のない人にはなりたくない」が「いつも笑顔でいられる人になりたい」とか♪
人間、プラスのことを考える方が上手く行くってことも多いし♪
楽天的過ぎかしら?
Saoekodot 2014.01.28 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。