--
--.--



2014
02.07

今のうちに2回目の更新(焦る)

Category: つれづれ事
日付的には2回目の更新になります。

昨日の記事のコメントでブロ友さんの中森ユウジさんが「ルーター自体が異常の場合(有線)、一度電源を抜いて時間をちょっとあけ(10分以上)再度電源を繋ぎ直しちょっと待つ(5~6分)」って~

やっぱりこれかい?w昨日は息子もパソコンを使っていて試すことができなかったのです。

やってみました。

動いたよぉ~!(今は)

なので。今のうちに更新しとこうかって(焦っている)







今日も真冬日の札幌です。

くるくる変わるお天気でガンガン雪が降ったり、すっきり晴れたり。

せっかく「さっぽろ雪まつり」の開催中ですから、観光でいらしている方が困らない程度のお天気でいて欲しいな~



毎年、この時期は道路の排雪の時期で、少し道が広くなるのですが、当たり前にまた雪が降って「ああ~~~」って残念な気持ちになるのです。

今日は個人で頼んでいる業者さんが来たのですが、その1時間後にジャンジャン雪が降るんだもんな~

RIMG0820.jpg RIMG0823.jpg

春への道は行きつも戻りつ。こんなことで一喜一憂している北国の住人です。




庭も雪で埋まったまま。手前にちょこっと見える3本の棒は冬囲いした支柱のてっぺんです。

昨日の庭~RIMG0812.jpg

風除室といって玄関ドアを更に囲った外玄関の中の置いてあったペットボトルの水はガッチガチに凍っています。

RIMG0817.jpg~割と透明じゃない?



あ。こんな時に氷のリースを作ればいいのか~以前にブロ友のSaoekoさんが氷の中にドライとか木の実とかを入れて凍らせてリースが出来るというのを紹介していて、私も出来るかな?っと~その時は思っていたのですよ。

気温を見ながらちゃんと計画立ててやるば出来るかもね!





リースといえば部屋の中でぬくぬくしている多肉のリースもあります。

この子たちは氷点下では越冬できないからね。

RIMG0803_201402072104505ff.jpg

日光不足でだらしない姿ですが、ま、充分カワイイということで





・・・・・氷のリース・・・やってみたくなってきた・・・出来たら~もちろんアップしますが、しらばっくれていたら~失敗したな、と思ってください・・・






「こんなに寒かったら北極に帰らなくてもいいかもよ~」

RIMG0819.jpg






それでは!いざ。ドラクエの冒険の旅へ行ってきます!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2787サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1592-fc275169
トラックバック
コメント
氷のリース、期待して待ってる〜‼︎
Saoekodot 2014.02.08 02:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
