--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.09

臭くて寒い

Category: つれづれ事
関東の大雪。大変ですね。

こちらのように雪に慣れていて、対応できる車(4WDやスタッドレスタイヤ)、住環境(2重ガラスやスタイロフォームの厚さ)、服装(冬用靴やダウンコート)などが当たり前にあったとしても大変なのに・・・

雪かきの道具もないでしょう?

雪って重いです。

こちらのように気温がかなり低いとサラサラの軽い雪ですが、ちょっと気温があると湿って重くて滑って・・・キツイですね。






2日前の我が家の庭~RIMG0814.jpg

こんな写真を家の中で「雪ってキレイね~」って見るのが一番!







雪は重いと思っていましたが、TVでもしも富士山が噴火して火山灰が降ったとしたら~という話で。

火山灰って雪の10倍の重さがあるのですって?!

それを聞いてからお外の雪を見て・・・それじゃ、重さで家が壊れちゃうわって思いました。



自然災害の前では人間って無力ですね。

どんなに頑張っても無理なことってあると思い知らされます。






臭くて寒い・・・のは、私の部屋です・・・

毎晩、部屋でお酒を飲みながらTVを見て、ギターを弾いて、歌って、寝るっということをしているダンナ。

私は0時まで居間でゲームをしながら、居間の横の母の部屋の様子を見ていて何かあったら飛んでいくということをしていて、その後はこのブログを書いて、お風呂に入ってからその部屋に入ると・・・ウッ!・・・「お酒臭くて、暖房をつけていなくて寒い」のです。



私達夫婦の部屋の暖房はエアコンです。電気代の節約もあり、あまりつけていません。お酒を飲んで酔っ払っているせいもあり、部屋の中でダウンジャケットを着て元気でいるダンナw



先ほど「ねぇ~飲んでいる人って自分がお酒臭いことは解らないの?」って聞きました。


「解らない」そうです。


それで

「この間、アナタが寝てから娘がこの部屋に入ってきて『え?お母さん。こんなお酒臭い部屋で寝ているの?』って言っていたよ」と言ったら・・・あわてて窓を開けましたw

おい!

余計寒いだろ!





う・・・お風呂に入って温まってこよう・・・

あ・・・もしくは私も酔っぱらっちゃう?








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2792サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1593-c508a3fa
トラックバック
コメント
いいな旦那さん、私もそんな生活がしたい!。

ウチは女房と部屋が別々なのでそんなことにはなりません。
なにせ私と女房では、仕事の関係で生活時間帯が違いますから。

写真の青空いいですねぇ~、ちょっと四隅がケラれてるのが残念だけど。
ちょっとだけトリミングしたら綺麗に映えますよ。

ちなみにこちらの雪(愛知県)、あまりに重くて電線が雪の重みに耐えられず切れちゃほど重いです。
中森 ユウジdot 2014.02.09 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。