--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.10

あるのか~ないのか

Category: つれづれ事
オリンピックとゲームのせいでこの休日特に昼夜逆転のミリわん家です・・・



ハッと目覚めたらお昼だった~みたいな~それでも子供達はまだ寝ていた~みたいな~

そんな時。母用に前日に置いておくのです。

テーブルの上にバナナ!

着る服は前日、ベッドのそばに用意してありますし、起こさない限り母も横になっています。とうとうなんとなくお腹がすいて喉が乾いたら居間にやってきて~「あら。こんなところにバナナが!」っと食べる~という~のを狙っています。

ちゃんとこの2日間はこれでいきました(悪い娘じゃw)







真冬日が続く中、身体も気持ちも凍りついて落ちます。

いろんな感情も埋もれそう~RIMG0824.jpg

でも。白い雪の中、カラフルな雑貨があることを思い出すと嬉しくなります。

RIMG0825.jpg~雪がかかっているね








介護もね。抜けるところは抜こうと思います。

まだ寝たきりではなく、自分で着たり食べたりできるのですから、一食ぬいても大丈夫といった気持ちでいれば良いかな?っと。




とはいえ。今の母はお腹がすいたのか~すいていないのか~食欲があるのか~ないのか~かなり曖昧になっています。

もう、食べ物を「どうぞ食べて」と出されない限り、ちゃんとした栄養はとれないと思います。

ただひとつ。バナナだけは目の前にあると食べるのです。

逆に何本も食べてしまうので、テーブルの上には1本ね。




バナナ様!ありがたい!


・・・〆の言葉がこれ・・・w







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2794サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1594-f2634611
トラックバック
コメント
おはようございます。

私もソチに夢中です。
取れそうで取れないメダルですが 結果なんていいじゃん。
オリンピックと言う夢の舞台まで 一生懸命頑張ったその人自身の 頑張りが伝わってくるんだもの・・・

全選手の頑張りに 涙・涙の日々です。

バナナ 私もかなり助けられていますよ。

きなこdot 2014.02.10 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。