--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.13

メールアドレスが変わります

Category: つれづれ事
今日、もう20年ほどお世話になった有線のプロバイダーから光フレッツへ替える工事をしました。

RIMG0835.jpg


壁に穴をあけて有線を引き込んでいた場所に光ケーブルを入れています。

今はゴチャゴチャしていますが、今月末に有線を取り外す工事が来たら終了です。

なので、私のPCのメールアドレスも変わります。


今、両方が使えるうちに順次変える作業をしなくては。

もし、アドレスの方に連絡がとれなくなったら~こちらのブログにコメントを入れてください。

このブログも更新されなかったら・・・パニックになっているなっと

(ま。娘にやってもらう気まんまんですから大丈夫w)




何も考えずに登録してバンバンくるショップの案内などの断捨離にちょうど良い機会だと思っています。

このパソコン周りも整理しなきゃ







今日は母のデイサービスが休みだし、工事が入るので娘にバイトを休んでもらったので、女3人3世代が家にいました。

オヤツに超簡単!「ぶっかけきな粉モチ」を作りました(作ったというより~ただ、きな粉かけました?)

RIMG0836.jpg

す・・・すみません。なんだか解らない写真で。

母のためにお餅を4分の1に切って作ったので更に中身が解りづらくなっていますよねw

お餅を焼いて、お湯にくぐらせ、市販のチューブの黒蜜をかけて、甘味をつけないままのきな粉を上からかける。

それだけ!



きな粉にお砂糖を入れてつくると、とんでもなくお砂糖が入ると思わなかったですか?え?こんなにお砂糖を食べちゃうの?って

これならかなり糖分が控えめになる~と~思う・・・

きな粉も黒蜜の風味も良くて、超簡単!




もうね~私って自分がいかに楽するかということを真剣に考えているのね。

可愛い自分のために、真面目に考え努力し実行する。

あ~もう~素晴らしい!

(プロバイダーが変わったら、人格も変わった)





今日聞いたいいなって思った言葉!

「幸せは伝染する」





ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2794サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1597-5b60b1e4
トラックバック
コメント
ウチも光フレッツ。変えた時にケーブルテレビも入れて、毎日がうはうは~♪

きなこおはぎ簡単ばんだね~^^黄な粉と黒蜜の出逢いって
幸せな味ですよ~ほわん。

今日の夕方配達にかってしまぉ~
きつね母じゃdot 2014.02.13 10:49 | 編集
私もちょっと前にお店の工事したけど、お店の構造上、
けっこう大変だった(><)

そうなのよね、登録しないと見れないし、登録すると、
バンバン、メールがくるしね
私は登録用のフリーメールアドレスと他のフリーメールアドレスに分けてるよ(^^)
ゆるり花dot 2014.02.13 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
