--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.14

自分を甘やかせるのに飽きたら

Category: つれづれ事
今日の札幌は時折じゃんじゃん雪が降る寒い一日でした。

なかなか雪かきから解放されません。

冬って庭仕事が全くないけれど、雪かきが突発的にあるんだったわ。

でもさ。庭仕事と違って、雪かきは全然楽しくないから!





母のデイサービスやショートステイなどの母の出かける日は、外階段をつかう直前ギリギリに雪がない状態にするために、時間を見ながら雪かきをします。

でも施設の職員さんに手を引かれ、無事に階段を降りていくのを見ると、達成感もあります。






家の中でちょっと間延びしながら、ぬくぬくしている多肉のリース。

うらやましいわよ~RIMG0808.jpg






・・・ねえ~私。ずっと思っていたのだけれど。

自分が少しウツっぽくなっている時やウツっぽい家族がいて、どうしたら良いのか悩んでいる時。

よく「もっと自分を甘やかせてもいい」みたいな事を言うでしょ?

初めは「あ。それでいいんだ。自分を責めてばかりいちゃいけないんだ」って思ったけれど・・・それって~いつまで?それってずっと甘やかせたままでいいの?

例えば、引きこもりの人がいたとする。

その人に「いいんだよ。無理せず、今は自分の嫌なことはしないでもっと自分を甘えさせてあげるんだよ。」って言ったとする。



ず~っと、引きこもったままじゃないかい?

いいのかい?

って、今の自分を見て思ったのねw(おいおい)





ま。家族もいて介護もしているわけだから、全部自分のために生活してはいないのだけれど、チャチャッとお洗濯して~アプリゲームして~チャチャッとご飯作って~ドラクエして~チャチャッと雪かきして~寝て~(おいおい)



・・・・・ま・・・・・いっか




なんとなく飽きてきたし。

とことんやると飽きるね(おいおい)

すると、動きたくなる。




自分をちゃんとしっかり甘えさせたら、次は、必ず頑張る時がくる(そ・・・そうだよね)

いつまでも甘えた生活が続くとおもうなよ~(はい)

一歩を踏み出す勇気を出せよ~(はいは~い)

ハイは一回!(・・・はい)






あ。でも。明日は母がショートステイに行く日だし、義母は裏から(またかい)多機能型小規模介護施設の職員さんにお願いしたので私は義母宅に行かないんだ~

自分が後から楽できることの根回しはした!

しっかり4日間自分のためだけに甘え倒すぞw









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2794サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1598-684f8267
トラックバック
コメント
ちょうどバレンタインなことだし~とろとろに甘やかすがいいと思うよ。^^

おお~策士みりわん。炸裂してるねぇ~いいのさ・代わりにやってくれる人がいる場合は、お任せした方が義母さまの今後に繋がるんだもの。

パトレイバーというアニメの隊長の口癖がね~
「みんなで幸せになろうよ~」これ大好きな言葉なのよ~

なので、ねぇさんも幸せな時間をおすごしくださいね^^
きつね母じゃdot 2014.02.14 08:11 | 編集
いっぱい甘やかしても最後には動きたくなる・・・カモ?
でもそうならない人もいると思うので、わかりまへん

だってひきこもりだって永遠に行っちゃいそうな人があまりにも多いし・・・昔は途中で変われたのかな

でも自分がそうかなって言う人はたぶんがいますよね、はい
葉っぱdot 2014.02.14 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。