--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.15

私は多動だった

Category: つれづれ事
関東の大雪。

北海道でも、なかなかそこまでの大雪はないですよ。

先ほどTVのニュースをダンナと見ながら「ああ・・・これは大変だ」と言っていたのです。心積りもないまま、冬靴やスノータイヤもないままでしたら、こちらの人だって全く動けないと思います。

夏靴で雪を上を歩くなんて、無理です。こちらではみんな裏がギザギザの冬専用シューズを履いていますが、それでも転ぶのです。

皆さん、本当に気を付けてくださいね。







昨日の記事で「自分を甘え倒す」と言っていた私は、雪かきをして、母をショートステイに送り出した後、洗濯機を回しながら、ひとまずドラクエをやってみたよね・・・疲れてお昼寝をしてみたよね・・・中学校が来週、期末テストなので生徒の音楽の筆記テスト対策をやったよね・・・夕食を作って、バレンタインのチョコレートを家族で食べたよね・・・

そんな趣旨だっけ?w~RIMG0837.jpg

いいの。ダンナと息子には個人的にチョコをあげるというより自分が食べたいものを買って、みんなで食べるという

最早、義理チョコでもないという・・・






そして私が始めたことは、何個かのiPhoneのアプリゲームをお休みするという選択。

あるゲームは1年半とか続けていて、そこの仲間が50人近くいたりする。一人一人に「お休みするよ」のコメントを入れて~ちょっとスッキリ。

ゲーム内の仲間にも、一言挨拶しておきたかったのは自分がそうしないと気持ち悪いから。一つずつ断捨離を始めたくなった。




あれ?ダラダラする予定だったのに・・・そうだった・・・私ってば多動だったんだ。

動かないことがストレスな時がある。

「動けない状態」から脱したということみたい。






更に、夜になってこのブログを書くのにPCの前にきて・・・いや~ここもなんとかしたい・・・と手をつけてしまって・・・


RIMG0838.jpg~ごちゃごちゃ

いやいや。ごちゃごちゃはここも!旧プロバイダーの撤去工事がくるまでスッキリはしないけれど。テーブルの上のこの配線をひいている穴も避けて考えなきゃね。

RIMG0839.jpg RIMG0842.jpg



う~~んっと中途半端な模様替えのまま~このブログを書いています。


あ。隠しオヤツも出てきた!

えへへ~RIMG0843.jpg




あ。オリンピックのフィギアも見なきゃ!

全部ほったらかして~今日はオヤスミ!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2794サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1599-d3c66542
トラックバック
コメント
こんばんは!
札幌から見ても今回の雪は異常なのですね。
先週広島の我が家の前は20㎝でした。札幌のブログ友さんが札幌でもそこまで積もるのはまれですよ~ってコメントくださいました。
慣れない雪道 本当に大変です(笑)

私も身の回りこちょこちょ片づけていきたいのになかなかです。
本箱を何とかしたいと思って1年経ったなぁ~って今思いました(笑) 何とかしよう~~!!

連日のテレビ観戦 今夜は早めに寝ます♪
yasukondot 2014.02.15 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
