--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.16

4人目の介護はヤダーーー

Category: つれづれ事
今日はダンナのお誕生日でした。

61歳おめでとう。あなたが元気で明るく頑張って働いていてくれるおかげで、私も子供達も母も幸せな生活をしています。

「亭主元気で留守がいい」

これって、そのままのアナタです。なので私も元気ですw~ありがとう!





昨夜、というより昨日寝たのは朝の6時でした。

オリンピックのフィギア男子を見てから、あまりに寒くてお風呂に入ってから寝たので~もう眠いよぅ~

羽生くん良かったね。どんなに納得できなくても金メダルだよ。スゴイことです。

めぐり合わせも運も、持っているのだから。更にこれからの活躍が楽しみです。



私はそれより高橋大輔くんの演技が好きなのです。昨日の演技もミスはあったのですが、全くその印象がその場で消えるような流れる動き。

ジャンプとジャンプの間もすべてに意味があるスケーティング。

芸術ですね~楽しませてもらいました。





今日も関東は大雪ですね。札幌も少し降りました。

今日の朝食は「雪の下キャベツ」入りのペペロンチーノ。

保存として、雪の中に埋めておいたキャベツの甘いこと。

RIMG0844.jpg~そしてホクホク!

雪もたまには嬉しいことを連れてくるのですよ。







あ。そうそう。

昨日ね。ダンナが先週、東京に出張に行っていた際に小銭入れを無くしたらしくて、そのホテルから「ありました~」って電話が入ったのね。

お風呂のコインロッカーに自分で入れたことを忘れて、無くしたと思ったらしくて・・・怖いよ・・・それ

認知症は短期記憶から消えていくんだから・・・やめて・・・私、認知症4人は看れないからね・・・無理!









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1600-8deb7d2e
トラックバック
コメント
おはようございます♪

私、朝の6時だったらもう寝ません。だから寝不足になるんだろうなぁ・・・。

雪の下のキャベツは買ってきたあとも雪の中に埋めておくんですね。それにしてもよくしまっていること!
こちらのキャベツは気温が高いからか、すかすかです。結構な大きさのキャベツでも軽いこと!

お財布がありましたと連絡してくれるの、日本はすばらしいですね。こちらならあり得ません!
短期の記憶は私も消えることがありますぅ・・・。(涙)

ダンナさま、一緒に年を重ねていきましょうね!
ゆんこdot 2014.02.16 08:53 | 編集
これたべたぁ~いといい続けた次男と三男が、この大雪を利用してキャベツを埋めましたとさ・・・

翌日・・・庭にはキャベツのばらばら残骸が・・・

野良猫・カラス・その他大勢の野鳥さんたち、はくびしんとか・たぬきまで来た模様・・・(里には、本土狸が絶滅寸前になりながらも細々生きているのだ)

当然三男は大泣き・・(==)

大雪であっても気温が高いし、べた雪なので、キャベツはしまる前にかっさらわれましたとさ!

水曜日にまた大雪予報。3月もかなりの雪が予想されている
・・・北海道に帰らずとも北国になっているよ

すっかり根雪になり・しまってきたし~増えてるし~
(==)春は遠いねぇ~~

短期記憶は当の昔に消え去り、う?ってもんですよ~

あきらめよう~なくした記憶は戻らない・(爆)

東京に来てたのならだんなさん。声かけてください。遊びましょ?とは言いません。ねぇさんにプレゼントもっていって~~♪
ねぇさんのご主人を宅配便扱いにする。なんて不埒なきつねでしょう^m^~ゆるされてぇ~
きつね母じゃdot 2014.02.16 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
