--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.17

「ひとまず今は」

Category: つれづれ事
家族のいる休日って、主婦は完全には休めないよね・・・結局、食事の支度もお洗濯も買い物も・・・いつもと同じじゃん・・・いや。休んでも良いんだろうけれど、まだ自分の中でそれを許可していないんだなぁ~

っていうか。それは自分が好きじゃないんだろうなぁ~

だから。いいや!






うちの破壊魔、息子は今度、机用の椅子を破壊した模様。後ろにキコキコ体重をかけていたのか?・・・一体どうやったら椅子が壊れるのだ?

で。

今日、一緒にニトリに買いにいきました。

安い椅子を買ったら、またすぐ壊れるんじゃないかというのと、長い時間(ゲームで)座っているから、ちゃんとすわり心地の良いものを選びなさいよと言ったら・・・社長さん風の椅子になっちゃったしw

自分のお金で買うのだから良いけれどね。






私もこのPC周りの見直しで収納グッズを買い足してきました。

明日、手をつけますが、見て~この足元のコードの束!!!

今までワイヤーを使って収納していましたが、これは全部取り外しました。

熱がこもらないようにと思ったのですが、来週旧プロバイダーの撤去工事がきたら、少し線が少なくなると思うので~もう少し考えます。

RIMG0845.jpg






なんだかね。

最近の心屋仁之助さんのブログを見ていると、やっと答えが出てきたように思うのね。

先日書いた、引きこもりやウツで動けなくなった人に「いいんだよ。動かなくても」って言うのは、一体いつまで言い続けるの?って話し。

いつまで「頑張れ」って言っちゃいけないの?って話し。





それには「ひとまず今は」って言葉がついている。

だから「いつかは」動かなきゃならない。





「だって、動けないんだもん」っていう人は、動かなきゃいい。

それは動く時じゃないんだと思う。

ひとまず今は頑張るなということ。




じゃ。動く時っていつ?




それはね。

本人が本当に困った時。




本当に困っていないから動く必要がない時もある。

困らないように動いている人が周りにいませんか?

じゃ。「ひとまず今は」ありがたく甘えてくださいね。




いつか、助けてくれる人がいなくなった時に、すっくと立ち上がるはず。

なぁ~んだ。出来るじゃん。



でも。助けてくれる人がそばにいるから、すっくと立ち上がることもある。

なぁ~んだ。出来るじゃん。




なぁ~んだ。結局、出来るじゃん!って話。









ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1601-3976865c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。