--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.18

吹雪の中

Category: つれづれ事
低気圧が北海道に移動してきました。今日の札幌は吹雪です。

気温が低いだけ、関東の大雪の重さよりもまだ軽いかもしれません。


風除室の窓についた吹雪のあと。

真っ白です~RIMG0854.jpg




普段は少し雪がやんだ時に雪かきをするのですが、今日はなかなか雪がやまないので、仕方なく吹雪の中、一日で3回雪かきをしました。


これがうちの雪かき道具。

RIMG0852.jpg~たくさんあるでしょう~?

大きくてたくさん雪をすくえるものと階段用とほうきと氷割と剣先スコップ・・・まだ車庫の中にママさんダンプという大型の雪を運ぶ道具と雪を押して集める道具もあります。

今回大雪が降った関東の方はこんな道具がないでしょうから、とても苦労したと思います。

大変でしたね。





前庭の雪も高く積まさってしまい、雪を跳ね上げるのに苦労し始めました。

RIMG0849.jpg~アジサイは跡形もない・・・







あ。そうそう。アジサイといえば、今日はパステル画教室の日でした。

この吹雪の中、行ってきましたよ。大丈夫。この位の天候は慣れているから。

一応完成ということで~RIMG0850.jpg


道産子は全員休む人もいなく、みんなで和気あいあいと楽しいお教室。


RIMG0851.jpg~仕上げは先生

かなり最後は直していただいて・・・すごいものですね~先生がなぞるとガラッと雰囲気が出てくる。

やっと少し出来た喜びを感じ始めたところです。





庭でアジサイを見ることができるには、あと5か月後かな?

白い雪の期間が長いわぁ~・・・








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2800サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1602-607d6ab8
トラックバック
コメント
東京の雪で苦労したのは、
狭い道幅と、
混み合った狭い敷地に建つ密集した住宅…
隣の家の屋根の雪が落ちて来るし、
雪掻きしても、雪を置くスペースがありません。
空き地と言うものも、もうほとんど残っていない。
都会は違うんだろうけどねぇ〜
中途半端な多摩地方は大変です(^^;)
車がなくても生活できるので、
玄関前は雪掻きしても、道路はやらなかったりするしね。
自治体が除雪車を持っていないしね〜
まぁ、年に何回かのことですけど…
Saoekodot 2014.02.18 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。