--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.21

介護放棄

Category: つれづれ事
少し気温が高くなると(とは言ってもまだ氷点下ですが)雪が一気に重くなります。



ここ最近、ご近所さんや友人との話しの話題は

「関東の方の大雪。あれはないわぁ~!」って。

「北海道でもあんなに一気に降らないもの。雪かき道具もなくて大変だよね」

「車の雪落としの道具もないんじゃない?」

「手で掃っていたり、段ボールを使っている人もいたって。」

「車って4WDじゃないんでしょう?」

「それは怖い思いをしているね」って・・・



本当に大変でしょう。みなさんのところは、少しは落ち着きましたか?






私のPC周りの片付けですが、ニトリで棚の整理に今まで使っていたA4ファイルを買い足したかったのに、どんどん仕様が変わっていっています。

色味が違うのが解りますか?

右側は一番古くて真っ白なタイプ。次がすこしミルク色に変わっていて、今売られているタイプは表面がちょっと凹凸があって丸い窓部分金属色から白く変わっています。

RIMG0873.jpg~う~~~ん

このちょっとした違いを並べるの・・・私、嫌なんだよね・・・

結局、ここはすべて同じものにしようと買ってきました。明日並べよう~






明日はいつもなら義母宅へ行って、習い事へ送って行ったり、義父のグループホームへ一緒に行ったり、食事を持って行って、トイレ掃除くらいをして帰ってくる日なのですが・・・


先週から、私は具合が悪いことになっています・・・w

義母が「辞める辞める」と言い続けているデイサービスのケアマネージャーさんにお任せしようと、企んでいるわけです。



ゴミを持って行ってもらえない義母は困るはず。

その時にケアマネさんから「夕方にゴミを取りにいきますよ~」っと電話がくる。

「歯医者の通院も車で一緒に行きますよ。その後、ダンナさまに会いにいきませんか?」と提案してみる。



先週はその通りになって、「夕食はお寿司ですけれど、食べてから家にお送りしますよ」と言ったら食べて行ったらしい。

うふふ。いいぞ。いいぞ。




今日はひとまず電話を入れて、「具合はまだイマイチなのに、もう雪かきが大変で~」って、言ってみた。

義母は「ゴミもないし、明日はまた歯医者さんについてくるって施設の人が言っているから、こなくても大丈夫よ」って・・・

うふふ。いいぞ。いいぞ。

介護放棄をした黒い嫁であります





もう少しの間。私は具合が悪いということで押し通します。

あ。母の認知症はどんどん進んでいるのですが、オシッコの調子が良くて、ほぼ夜の紙パンツもお昼の尿取りパッドも上手くまわっています。

ひとまずこの部分がないだけで、かなり楽ですね。






昨日のリプサリスの横のリプサリス・・・wこちらは真っ赤な実を発見。

可愛いなぁ~RIMG0870.jpg



うふふ。いろいろ、いいぞいいぞ。

また始めたドラクエにどっぷりハマろう~w








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1605-b4af6ac5
トラックバック
コメント
それはいい感じになってきたねぇ~^^vさすがプロだし、
ねぇさんも考えた。うん。うん。雪解けまで具合悪いままでいいんでないかい?^m^黒い嫁なんて謙遜だべ~

こんないい嫁いないよ~義母さまの為を思って動いてくれる
出来た嫁はいないって!!

ご褒美のドラクエ~どっぷり使って楽しんでね^^

また次のごたごたがやってこないうちに・・・そのときは悪嫁になったらいいしょ?

私~?愛しい次男様に全部おっけたわよ~^^b
義母さまの面倒見る余裕ないもん。

悪嫁~?悪魔嫁~?黒嫁~?好きに言ってよ。
何にもしないんだからへっ!でもないわ^m^
きつね母じゃdot 2014.02.21 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。