--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.22

心折れる

Category: つれづれ事
ついさっき。

この夜中に、雪かきをしていました。

娘が友人と食事をして帰ってきたら、真っ白になっていて~「じゃんじゃん雪が降っている」って・・・ええーーーーーー!





先日来の雪で道路側は雪の山だったのを。やっと今日、排雪業者さんがスッカリキレイにトラックに積んで持って行ってくれたのが~夕方5時過ぎ。

RIMG0877.jpg RIMG0882.jpg

夜の何時間かで20㎝ほど降ったのね・・・雨と違って雪は音もなく降るから、全く解らなかった。

こんにゃろ~~~!


もうお風呂に入っている息子は風邪をひくので、娘と二人でせっせと雪かきをしました。階段も埋まった~

RIMG0888.jpg RIMG0890.jpg

あ・・・ダンナは飲み会でまだ帰ってきていません





今日は一日、雪かきとドラクエしかしていないw

希望としては、ドラクエのみで過ごしたかったw





まさか。あの排雪の後、こんなに雪が降るとは・・・さすがに、心折れた。

3月も近づいてきてからの雪の方が、心折れます。

どんどん春が遠ざかっていく。

まだ待たされるのか・・・そうかぁ~解っているのに・・・うう・・・






心折れるといえば、フィギアスケートの浅田真央ちゃん。

私はもうショートの時点で彼女は心が折れちゃったんじゃないかと思っていました。



昨夜、お風呂の後「今時間ちょうどやっているなぁ~ここで観ちゃったら眠れなくなるなぁ~」っと思いながらも、TVの電源をポチッと押したら~「たいへんな点数が出ました!」って声が?!

ちょうどインタビューの時でした。そしてVTRを見て鳥肌が立ちました。

夜中に泣き。朝もTVで泣き。夜の特集を見て泣き。

何度見ても泣ける。



この短時間で一度折れた気持ちを立て直すなんて、彼女の強さに驚きました。

日本中が感動をもらったと思います。

長い間、日本中の期待を背負わせてごめんね。

真央ちゃん。ありがとう!



あ。私。キム・ヨナさんの演技もスゴイと思いました。素直にキレイだと思います。

彼女も国を背負ってずっと頑張ってきましたね。



みんな。何かを背負っているけれど、オリンピック選手の背負うものは重いね。







だめだ・・・クタクタだ・・寝よう・・・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~2位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1606-832d3bf4
トラックバック
コメント
もう夜中かなぁ。
ソチ五輪で すっかり睡眠時間が狂っちゃいました。

私も何度観ても 真央ちゃん記事に涙です。

短時間に20cmも積もっちゃったんですか??
排雪業者さんの後だと そりゃあ 心が折れますね。

ドラクエ仲間のゆっきぃちゃんは お元気ですか??
きなこdot 2014.02.22 00:52 | 編集
まだ雪が残っているんだよ~(TT)もうカチカチの氷になってしまい。私の腕ではスコップでも太刀打ちできないの

いつも関東地方の雪ならば、溶けては降るが、溶け切らず降り積もり、奥の庭はやっと雪はもうじききえるかなぁ~ほど
前庭はかまくらを作ったこともあって。がちがち・・・

きれいになってほっとしたとたん降り積もると、砕けるよ~
今年の雪は何度も心が砕けちゃった。でもまだましなんだよねぇ~関東でも南部ほうだから、北部や山梨の方はまだいくつも通行止めや孤立集落があるんだもの。

故郷の春はまだ先なんだねぇ・・・いつもの年なら鶯の初泣きの頃なんだけどね
きつね母じゃdot 2014.02.22 17:58 | 編集
こんばんは!
本当に大変な雪ですね~。
腰を痛めないでくださいね。もう痛くなってるかしら・
ご自愛ください。

真央ちゃん これで最後かと思ったけどまだ決心がつかないようですね。あれだけ感動させてくれた真央ちゃん まだまだ華麗な姿見たいけど少し休ませてあげたいですね。
私もキム・ヨナさん 素敵だと思いました。安定していますね。

あ~早く春が来てほしいですね。
yasukondot 2014.02.22 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
