--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.26

テレビしか楽しみがなくなったらお願いします

Category: つれづれ事
今日。我が家のプロバイダーが変わりました。

子供達が小さい頃に契約したj:comを解約してBB光に替えました。

ピアノのレッスンの間とか、子育てに疲れた時とか、母に子どもたちを見てもらう時とか、有線のテレビにも助けられて子育てをしたと思います。

そのままプロバイダーもj:comを使いましたが、昨年末にダンナが欲しがっていたモバイルがついて月々も安く使えるというプランがあり、光に替えたという・・・

ゴルフのTVもほとんど見ることもなくなっていたし、母ももうTVの内容を追えなくなっていて、TVがついていても眺めているのは10分もないという感じだし。




今日、工事の人がきて取り外していってくれました。

最後に「長い間、ありがとうございました。また年をとってTVしか楽しみがなくなった時にお世話になります。」と言ったら笑って「お願いします!」ってw







昨日、友人がかぎ編みを作って持ってきて見せてくれました。

マルチカラーで可愛い!RIMG0908.jpg

これをクッションにして仕上げてくれるということで、もう楽しみだわぁ~

手先の器用な人は「こんなのすぐ出来るのよ~」とか言うけれど、私にはこの労力は信じられない






今日の日差しは暖かくて春を思わせるけれど、頭痛で工事が終わったらダウン。

夕方の4時には母がデイサービスから帰ってくるので、寝込んではいられないけれど。






あ!認知症が進んで、更に良くなったことが、もう一つ


せっかちだけれど、食べるのが遅い母。

皆との食事時間が合わずに焦って食べて、しまいに途中で食べるのをやめてしまったりしていましたが、「あ。私だけ遅い」という気持ちも忘れるようになったのか、ゆっくりとマイペースで1時間以上かけて夕食を食べるようになりました。


なるべく私も自分の食器を下げずに席にすわってTVを見たり携帯のゲームをいじったりして一緒にいます。


今日なんか。あまりに食べ終わったのが遅くて「〇〇ちゃん(息子のこと)帰ってくるの遅いねぇ~」って言うので、「今、一緒に食べていたっしょ」って言うとビックリしていましたよw


そして口に入ると何を食べたのか解らないし、食べたかどうかも解らないし、しまいに今、口の中に入っているものも味が解らないと言いますが~こうやって栄養がとれて元気に生きていられるからいいや。




「最近、何を食べても美味しいわね~」って言ってくれますよ





明日は一日グリーンアドバイザーの講習会と総会で家にいません。娘に母をお願いして、行ってきます







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2795サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1610-e7211f1b
トラックバック
コメント
春からの準備始動ってところかな?

認知症って物凄く大変なところばかり目につくけど(実際戦いだしね)次第に・・可愛いくなっていくんだよね。
お母様何を食べても美味しいなんて!!

作り外があるってものね^^

 お出かけ行ってらっしゃいですぅ~^^b
 
きつね母じゃdot 2014.02.26 08:57 | 編集
いろいろなこと、ちょっとずつ乗り越えてゆったりとした目で見られるようになる、すごいなぁって思います

時間って、単純に長さだけじゃないんですよね
でもミリわん様の気持ちがお母様にそのまんま反映していらっしゃるみたいです
葉っぱdot 2014.02.26 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
