--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.02

困ったから動く

Category: つれづれ事
皆さん。

「後悔先に立たず!!とにかくおとなしくしててけれ~」

とか

「動けないって事は動いちゃいけないってことよ~」

とか




大丈夫。ちゃんと動いていません。

今日のブランチはダンナが作り(横で指示だけ)

夕食はホカ弁でございます





風邪で具合の悪いダンナと遊びすぎで寝不足の娘と一緒に3人寝倒しました。

え?息子は一人出勤です。がんばれ~!




午後からチラッとドラクエをしていましたら、あまりに混んでいたらしく途中からメンテナンスのため強制退去でした。せっかくコントローラーは持てるんだからゲームやらせろーーー!!

ええ。おかげさまで指は動くものですからゲームは出来るようになりましたのよ~おほほほ





札幌の弱い日差しに向かって間延びしていく多肉たち~おほほほ

十分可愛いからいいの~RIMG0881.jpg






ねぇ~人間って動く時は「困った時」だよね。


介護も自分が困ったから、なんとか自分が楽できることに一所懸命になった。

なんでも自分のため。




これはボランティア活動もそう。

困っている誰かのために自分は動こうなんて考えで動いても続かない。

スタートはそうでも「楽しみ」を見つけられなかったらお互い不幸だ。




介護も自分が困らなくなったら、徐々に介護される側も困り感が少なくなった。

よく心屋仁之助さんが「まずは自分が楽しいことをする」と「まわりが楽しくなる」って言っているけれど、これって当たっていると思う。




介護も「困っている」から動くでしょ?

動いたらもれなく「楽しさ」がついてくる。



苦しさと楽しさ。

割合は9:1くらいかもしれない。

でも。

その「1」ある楽しさで十分まかなえて続けられるもんだ。





な~んて思った今日この頃であります。








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1614-bc8c46d3
トラックバック
コメント
ほか弁最高っす
家以外のごはん食べて家のごはんの有難味がわかる!

寝倒しさいこお~~♪
がんママdot 2014.03.02 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。