--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.03

ブログ満5年たちました

Category: つれづれ事
ありがたいことにこのブログを始めてから5年がすぎました。

ええ。

ちょうど1か月前に・・・w

気が付いたのが昨夜だったんだもん。




更に、気が付いたのは今日がひな祭りだったってことw

屋根裏からひな人形を出しそびれたまま、転んで腕が上がらなくなり今年は終わった。





今日も安静に遊んでいます。

ダンナが義母宅へ行ってくれました。ええ。私が促したのですが。



野菜スープを札幌名物スープカレーに作り直して、義母の夕食にと持って行ってもらいました。

RIMG0913.jpg


ちゃんとスープカレーの素がスーパーで売っています。

焼いておいた白老牛のハンバーグやうずらのゆで卵や冷凍のいんげん豆などを適当に入れて~



仕上げに~RIMG0914.jpg

辛みはほとんどなく、風味が増すのと見た目が良くなるので、とても重宝しています。






私はこれで義母のところへ3週間行っていません。

そして夕方。

ダンナから「やっぱりオフクロ。デイサービスをどうしても止めたいっていうから、これから施設に連絡するから」って電話が入りました・・・ああ・・・そうですか・・・





介護される人が

「してほしくない」というなら仕方ないですね。

じゃ。

「勝手にしてください。」

というのではなく

「してほしいことは何ですか?」

ということが大事です。





ただ。

お義母さん。しばらく私は聞くことはしないからね。

距離を置いて見ていることにしましょう。

うん。そうしましょう。





6年目に入ったこのブログ。

まだこんな感じで続けていくと思います。

どうぞ。よろしくお願いします。







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1615-b4756841
トラックバック
コメント
うん・それがいいね・

してほしいことが判ればそれだけをするデいいと思うよ
自分が困って助けを求めてられ手も、それが出来る状態かどうかこちらも言っていいと思うよ。
きつね母じゃdot 2014.03.03 11:06 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさんのブログはもっと長くされていたのかと思っていたけれど、私とそれほど変わらないんですね。
こんな感じのブログ、好きです。
はっとさせられることもあるし、ほっとすることもある。
これからもこんな感じで続けていってください。
ゆんこdot 2014.03.03 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。