--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.06

母が何年かぶりに洗い物を

Category: つれづれ事
極力なにもしないですごしているミリわんです。

指一本でできるアプリゲームとか~ほぼ親指だけでできるドラクエとか~w

かなり左腕は動くようになりました。

骨は折れていなかったし、あとは内部の打ち身が癒えるのを湿布と安静で待つばかり。





今は一所懸命、いかに楽して生活するか考えて生活しています。

今まで人に頼むぐらいなら自分で動いてしまっていたことが出来なくなったので、頼むことを自分に許すということとか、上手な頼み方とか、勉強中という感じ。




なんとか春まで頑張って欲しい~多肉のリース

RIMG0803_20140306005126cdc.jpg






今日も娘に母の脳外科のお薬を取りに行ってもらい、買い物も頼んで、部屋の掃除や洗濯物をたたんだりとか~たいへんお世話になっております


今日はピアノのレッスンをしたのですが(右手と口だけで教えられるw)その間夕食も作っておいてくれ、更に食器洗いをする時に~娘はめずらしく腰を上げた母に「洗い物をやってくれる?」と頼んだのです。


お?下請けのまた下請け?w


これまた母も横で娘の言う通りにお鍋やシンクまで洗うことをして、横でチラ見をしていた私はビックリ!




やるなぁ~「人を使う」ってこういうことか~ふむふむ




母も上手く動かせばまだまだ出来るんだって思いました。

私が上手くお願いできなかっただけなのですね・・・ま。時間がかかるから待てないってのもあるんだけれど。

母が洗い物をする姿を見るのは何年前かしら?





ちょっと反省して、出来ることをやろう~って~それにしても娘の方が人を使うの上手いな~私が認知症になったら上手く使ってくれ~!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1618-58baa2e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
