--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.07

ここは無理をする時ではない

Category: つれづれ事
今日の北海道は大荒れです。

札幌も地吹雪がすごかったです。

困るのが母がデイサービスに行く時の外階段の雪かき。

前日から息子と娘に頼んでいました。

仕事に出る前の少しの時間、二人は頑張って雪かきをしてくれたのですが、母が家を出る時にはまた少し積もっていました。

「仕方ない。やってみるか」

たぶん左腕はまだ痛くてチカラが入らないので押すだけなら出来るかと~雪かき道具を持って~

やっぱり今時期の雪は重くて跳ね上げることは出来ませんでした。





ちょうどこの時間いきなり晴れた!またその後吹雪いたけれどね。

左奥のちょっとした雪がはねられない。

RIMG0924.jpg RIMG0923.jpg



その後、少し腕がずぅ~~んと痛い。

「これって。必要だった?」

デイサービスの送迎の方がいよいよになったら車までの雪をかいてくれます。

事情を話せばわかってくれるのに、どうして私はここで「良いカッコしい」になっちゃうんだろう?



いまだに誰かに「頑張っている自分」を認めてもらいたいのか?

頑張らなくても「仕方ないよ」って言ってくれる人たちばかりなのに。




こんなことも解ってきた今日この頃w




RIMG0931.jpg

「お母しゃん。やっと少し動けるようになってきたばかりなんだから、ここは無理する時じゃないよ」




そうだね・・・人間、痛い目に会わなきゃ解らないってことだね~わ・わかったよぅ~






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1619-cedd1df7
トラックバック
コメント
そして・・・一言
「後悔後に立たず」なんて人様のこといえないきつね

わんこの8キロご飯をネットデ頼んだものの・・・4月を迎えて、皆様買いだめに走っているようで。。。うちの在庫が切れそうなのに、ご飯が届かない(TT)

仕方なくいつもの獣医さんのところで、3キロ買って帰ったら肩が動かない・・・(TT)昼ねしてもさらに増す痛み

油断大敵・・・ええかっこはしないに限る。

自分はできるではなく「今はできないからお願いします」

ガいえる自分にお互いなりましょう^^
きつね母じゃdot 2014.03.07 15:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.07 19:04 | 編集
こんばんは♪

私もいいカッコするほうです。
でも夫には「できなぁい!」と甘えています。
あ、そういう話じゃなかった?
ゆんこdot 2014.03.07 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。