--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.08

痛い目にあわなきゃ

Category: つれづれ事
昨日のブログで「人間痛い目にあわなきゃ解らない」って書いたけれど、もうひとつ思い浮かんだ言葉が・・・

「喉元過ぎれば・・・」

きゃ~!




もちろん今は痛い最中なので「喉元」は過ぎていませんよ。




だからこそ、ここで思っておこう~「ここは我慢して安静にしよう」

何が我慢ってね~だんだん荒れていく家の中・・・今は目をつぶったとしても、いつか動くようになった時にがっつりやらなければいけないと思うと憂鬱になるし~




何かに強制的に動けなくされた時って「止まって考えてみぃ~よく見てみぃ~」ってことかといつも思います。



玄関横に置いてあるチャイルドチェア~RIMG0927.jpg

ここにはね。天使が潜んでいるんだよ。

花にとまっている(ミツバチか?w)~ほら!ガラスの天使。


RIMG0928.jpg




今日の「ハッとした事」

昨日も母に洗い物を手伝ってもらいました。


すると、今日は何も言わなくても自分からお皿をブラシをこすって食洗機に入れようとしたのです。

おお?!すごいよ!


ここ何年も家事はお洗濯ものをたたむことだけだったのに、主婦の記憶はすぐ繋がるんだね。これって主婦を一所懸命がんばってきた人の証拠だよね。


すんなりシンクまでこすってくれて~・・・出来るんじゃん!

あ~これって、私がやってもらわなかっただけじゃん!



これからはいくら自分一人でやった方が楽といっても、この腕じゃ動けないんだから出来るだけ母にも手伝ってもらおう。

いつも急いでいる生活をしているから母にゆったり指示を出すことができなかった。




だからといって「急ぐな」ということ。

「自分だけでやってしまう」こと。

どちらもそうしても良いし、替えても良い。






ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1620-ccdfa108
トラックバック
コメント
しばらくお邪魔しない間に大変なことに会っていたんですね
葉っぱもけがをしたときに、つくづく体ってのは、特に手足、目などは二つでナンボのもんだなって思い知らされました
顔洗うのは片手だとホンニ変な感じでw

アキレス腱切った時は、ナマジ松葉つえがうまかったので、健常人と同じ速さで無理して歩いたり・・・最後には手が痛くて動けなくなり、ええかっこしてはいけないなとさらに思い知らされてw

でも今回は、災い転じて・・・もありでしたね
お母様のお手伝いぶり、今までよりお母様が頼りにしてもらいたいと思うのもあるかもしれません
頼りにしてるよ!って思うことも今後の良い転換になりそうです

早く良くなるとよいですね
そういえば葉っぱも雪で転んで腕を長いこと痛めたことありました
打ち身って結構長引きます・・・脅かしちゃった?w
葉っぱdot 2014.03.09 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。