--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.09

怖くても~めんどくさくても~電話一本

Category: つれづれ事
転んで左腕が動かなくなってから一週間がすぎました。

かなり楽になってきましたが、まだチカラを入れると痛くて動かせない角度があります。

それがなくなるまで運転は出来ないと思っています。




っということで、義母宅へは行けません。




更に、この期間にとうとう義母はデイサービスを辞めるとダンナに連絡してもらっていました。

こんな間の悪い時に・・・知らないよ~



っということで、義母へ連絡を一度したきりで電話もしていません。




今日も真冬日の札幌です~RIMG0929.jpg

あ。これはアメリカのアンティークの温度計なので摂氏じゃなく華氏の温度計ですから~使い物になっていないwまたそれが良かったりする






今朝。義母からダンナに「辞めるデイサービスから契約破棄の書類がまだこないんだけど」って電話が入ったらしい・・・



そうか。早くキリをつけたいのね。




ならば、私も早くキリをつけようと・・・夜に電話を入れました。

「デイサービス辞めるのですね」なんて聞くのはもう面倒だし、その後ケンカになるのも怖いのでそれは口に出さずに。



「まだ腕が動かないのでゴミを取りにいけないのですが、大丈夫ですか?」って聞きました。

すると、なんと!

「車いすにゴミを積んでマンションの前まで捨てにいったわ」って!




これを聞いて私は義母の決心が見えました。




一人で出来ることをやってこのまま一人で生きる。

そう覚悟したのですね。



ま。考えたらこれが当たり前のことではあるのですが、頑張れっという気持ちになりました。





しばらく嫁はアテにならないと思ってくれて~私もしばらく楽させてもらいますよ~お互い頑張りましょう!





ヤダナ~なんて思っていないでさっさと電話一本すれば、こんなにスッキリするのね。








ブログ村のランキングに参加しています。

今日はナチュラルライフ部門2793サイト中~3位。いつもありがとうございます。

下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1621-c652fa01
トラックバック
コメント
誰かに何でもやってもらえるのって、
すごく楽だけど、自分の無力感を感じたり、
やってくれる人に対して、私ができないと思ってるんだ…と
思ったりすることってあるんじゃないかなぁ(^^;)
それが例え本当にできていないことだったとしても。
ご年配になれば、それが顕著に表れたりして…
好意とおせっかいの違いって、私たちでもわかりにくいことってあるものね。

その代わり、なにか頼まれると張り切ったりして(^^)
お義母さまも、何でもやれる自分に戻りたいのかな?
あとはダンナさまにお任せして…
嫁は何にもやれない自分になってみるとか?

今『ろ和〜るの輪』ってブログをやってるお友達が、
旦那さまのお母様を引き取って介護しているんだけど…
そのお母様、まだ65なの。
さらにお義妹さんにお義母さんが飼っていた老犬2匹も。
つくづく自分の置かれている状況の幸せさに感謝してしまうわ…

Saoekodot 2014.03.09 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.09 18:27 | 編集
人間窮地に立つと火事場のばかちからが出るもので・・・

便利に使える内はいい嫁だけど。自分やりたくないことまで押しつけられるのはごめんというはっきりとした意志表示が出来る人だったんだよ・

これに懲りてお義母さまも。便利に。こき使えないことを知るのではないの?

デ。思い知っていくのだよ。自分ってこんなに出来ない奴になっていくことを・・・
だんなの母親82歳です。私にはあっちがいたいから遠くにはいけないなど・・愚痴る癖に息子たちも嫁も自分をどこにも連れて行ってくれないといいふらしてくれるし、

痛いといっても病院にも連れて行かないとご近所さんに愚痴・・・生活保護の申請を勝手に受けて受給しているのに
・・どこにつれてけというのだ?

カナダ。NY。ハワイ。台湾と日本全国津々浦々散々旅行に行きまくり。いくとこなんかないだろうというぐらい行っておるのに、嫁が日帰り大阪に行ったと大騒ぎ・・・

はい・はい私はどこまで行っても悪嫁さ。

いいんじゃないの~好きにさせといてさ~
そのほうが気が楽よ~
きつね母じゃdot 2014.03.09 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
